わたし

実家の家族とはほぼ絶縁状態でした
 
 
 
震災の頃、2011年
いまから7年ほど前かぁ
 
 
震災当時は
我が家も余裕がなく
(子どもたちも小さかったし)
 
 
実家両親は祖母と同居していて
さらに父も倒れた後、多少の不自由が残ってた
 
 
震災をキッカケに
 
わたしもいい子、いい娘を辞めんただと思う
 
 
今思うと親の軸で生きる人生から自立するための
絶縁期間だったと思う
 
 
その期間に心屋と出会ったし
自分と向かいあって
やりたいことをやっていこう
カウンセラーとしてお仕事していこう
そんな覚悟を決めた時期でもありました
 
 
今は
ほんとにたまに帰るくらいで
 
 
お互いの居心地いい距離を保っています
 
 
しばらく離れてみたからこそ
親に影響されすぎすに
自分軸を作れた
っていうのもあるなぁ
 
 
 
 
先日の
LINEセッションの中では
 
 
「家族だからって仲良くしなきゃいけない」
 
「親と絶縁してるなんて、人からみたら恥ずかしい」
 
 
 
そんなテーマでやり取りしました
 

「かわいそう」という価値観で生きてる実家から
離れて、
 
Kさんは
自分の価値観で旦那さんと新しい家族を作ろうとしているところなんだよね
 

師匠の最新刊もさらっと
宣伝しちゃった
 
なんだかやる気がでない…
 
そんなご相談だったけど
 
そりゃそうだよね!
新しい価値観で家族を作ろうとしてるんだから、
やったことないことへの
怖さがでてくる
 
 

Kさんはご主人がとても理解があって
優しいので
 
2人の価値観で
これから家族を作っていけると思います
今、妊活中だっていうし。
 
 
子どもが出来たら
悩んでいる余裕なんてなくなるよ〜♡
 
 
 
Facebookみてたら
さをりんのこんな投稿が!
 
(さをりんの言葉はいつもぐ グッとくるなぁ)

 
 
ほんとだよね〜
自分を大切にしない人とは
 
それがたとえ家族であっても
 
離れてみる
 
離れてみて気づくこともいっぱいあるから!
 
 
そしてその時自分がどう感じるのか。
自分の感じている気持ちを
いちばんに大切にしてほしいなピンクハート
 
 
 
わたしもプライベートで
大きな決断をしようとしているところ。
 
 
自分のこと大切にしよ!
わたしを幸せにするのはこのわたししかいないよラブ
 
Kさん応援してます。ありがとう〜
 
 
 
 
 キラキラゆるゆるLINE@セッションキラキラ
急に!今、セッションして欲しいっ
今!聞いてほしい!
そんな声にお答えできるセッションになっています
(わたしの空いてる時間なら、即セッションもOK)
 
 
最近利用される方が増えてきてます♪
9月からは価格の変更を予定しています
 
気になる方は今月中にどうぞ!
調整しながらセッションの日程を決めていきましょう。お待ちしています

ゆるゆるLINE@セッションはじめます

 

 

 

 

おかえりLINEコース

とうとう8期!!

すでに卒業生は40名近くになるということか。。。ハートうれしいですっ

(再受講生もいるけどね)

 


お申し込み始まってます!

LINE@からお申し込み受付中です

 

 

●ともぴとちづのおかえりLINEコース8期●

 

 

 

期間  : 8月9日(木)〜1ヶ月間

募集定員  : 5名さま

費用  : 35,000円

 

おかえりLINEコースは

こんな内容でやりとりをしていきます

 

☆数秘セッション(基本的資質について。人生のシナリオについて。適職についてなど)

☆心屋式の公開カウンセリング

☆バッチフラワーのアストロロジー診断(調合ボトル付きで別途料金)

☆前者後者論から、活用出来るアドバイス

☆セクシャリティ、およびパートナーシップについて

☆起業、お仕事をしていく上でのアドバイス      

                      .......などなど必要に応じて

image

 

 

お申し込みはLINE@からお願いいたします

こちらをクリックしていただくか

 ↓


友だち追加

こちらのQRコードを読み込んでくださいね

 

{940366BF-A249-4E29-8DED-36D55BF75DE6}

 @hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート
現在登録者数 150名さまを超えましたラブラブラブありがとうございます
うさぎクッキーLINE@では優先的にお知らせしたり、つぶやいたりしていますyo〜うさぎクッキー
 

  

おかえりLINEコースの詳細はこちら↓

『おかえりLINEコース』こんな感想いただいてます

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

 

 

 

 

 

image

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆