昨日は前者後者お茶会でした!

 
前者2、後者2と
参加者さんがキレイに半分。
珍しいパターンです
(普段は圧倒的に後者さんが多い。←これ、けっこう大変なんです。なんとなく疲れるんです。後者さんの強い圧に負けそうになります^ ^)
 
 

WCAFEの会議室にホワイトボードが入りまして、いい感じ!
 
今回のお茶会でもやはり
前者のありがとうに有効期限はない♡
 
の話になりましてウインク
参加者の前者さんから同意のうなずきをたくさんもらいました
 
このありがとう(感情)に有効期限がない、と言うのは
『怒りのツボ』
にも繋がってくる話でね→前者は怒りの壺を持ってるんです
 
image
 
 
要するに
感情が消えてなくならない
 
と言うことなので
 
 
 
 逆をいうと

とっても幸せだった
あんな素敵なことしてもらった💕
 

そんなイイ記憶も
フレッシュにありありと
思い返すこともできるんだよね
(ネガティヴな感情の方が強いから
印象的だし、思い返しやすいけど)
 
 
だから前者は
してもらったことを忘れないし
なんなら
とっても嬉しかったら
一生忘れない!!
 
 
そういう部分でもあります
 

これを言ったら
参加者の後者さんが
「わたしも想い出せますよ!」
って言ってたんだけど
 
 
もちろん、
 
後者さんが過去の感情を思い出せない
 
と言っているわけではなくて
 
 
前者のそれは
わりとフレッシュに
まるで今ここで起きたことのように
 
 
過去の怒りを思い出しても
今ここで
ワナワナとその怒りの感情に自分を乗っ取られるほど
強い性質のもの
 

なんだよね。
 
 
前者はそのことに自分で気づいているから
(無意識に)
 
感情をやりすごそうとするし
壺にいれて一時的に処理する
 
 
でないと
自分が自分でなくなってしまいそうだから
 
 
なんだよね
 

 
この日
 
お茶会終えて
家に帰宅する途中で
 
 
なんと!
わたしの怒りの壺が爆発する事件があり
 
 
ほんとにね!
久しぶりに人に対して全出しした‼️
(わたしだって怒る時、あるよ!うんっ)
 
 
さっきまで
前者にとっては感情の扱いが本当に大切♡
なんて話を人にしていたら
 
まさかの
自分がそれをすぐすることに…
(現実化がはやいね)
 
 
 
以前のわたしなら
 
怒りを出すことの罪悪感
みたいなものに
あとから苛まれたんだけど
 
今回は罪悪感ナシ!
 
 
全部言いたいこと言った!
自分の怒りを表現できた!
わたし、わたしをちゃんと守れたよ☆
泣く…(;ω;)
 
 
そんな感じでした
怒りを出してスッキリした (とっても疲れたけどねだから今日は爆睡)
 
 

前者にとって
感情の扱いはほんとに大切。
 
 
本でも書こうかしら
うん、この内容でかるく1冊かけそうなくらい^ ^
 
 
 
 

 

DMMオンラインサロンやってます!

 

image

 

月に1~2回の動画配信でわかりやすく『前者後者』の解説をしています。

ブログを読んだだけではわからないことも、動画で見るとわかりやすいおねがい

 

*先月、今月はユニバーシティの講義の一部を動画配信しましたラブラブ

 

7月の動画配信内容

*ユニバーシティの内容について、講師のみなさん、主催しているわたしたちからの感想など

 

*前者の「ありがとう」に有効期限がないなら、後者さんにはそれに対応する言葉は何?

 

*今後の配信について   などなど

 

 

8月も配信予定ですよ〜

 

 

 ☆サロン申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

☆申し込みの流れや概要はこちらです

http://zenshakosha.com/about/

 

 

 

 

ブルーハート絶賛、開講中〜!

image

 

 

 

 

●ともぴとちづの濃厚LINEコース●

 

ただいま7期開催中〜ラブラブ

 

 

8期の募集は8月に入ってからです

 

期間  1ヶ月間

募集定員  5名

費用  35,000円

 

お申し込みはLINE@からお願いいたします

こちらをクリックしていただくか

 ↓


友だち追加

こちらのQRコードを読み込んでくださいね

 

{940366BF-A249-4E29-8DED-36D55BF75DE6}

 @hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート
現在登録者数 147名さまです!!ありがとうございます
うさぎクッキーLINE@では優先的にお知らせしたり、つぶやいたりしていますyo〜うさぎクッキー
 

  

おかえりLINEコースの詳細はこちら↓

『おかえりLINEコース』こんな感想いただいてます

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆