ぢんさんの奥さま智子さんのブログ
しなやかでゆったりしてて
伝わる文章

好きなので読んでます^ ^



☆     ☆     ☆


後者さんあるあるで
仕事するのに必要以上にパワー使うから疲れちゃったんだよね(笑)きっとね。


けど、仕事から逃げることがしたいことではないかもよ?

「したいこと」「してみたいこと」に意識を向けるんだよ。


なぜなら
逃げる事は必要な選択肢のひとつだけど、いつもなにかを避けるために、人生の選択をし続けると、
ひとは、ほんとうにしたいことがわからなくなっていく。





ほんとうに
自分がしたいことって


意外と分からなくて


今「やってみたい」「してみたい」
って思っていることが


実は親から期待されてたことだったり、
他人から認めてもらいたかったことだったり



カウンセリングで紐解いていくと
よくある(*´∇`*)

{C81EB6F1-3FE9-4731-963E-EA52B8FC807E}


後者さんは
自分の巣穴から出ていくこと自体にエネルギーをすごく使うから


そして
後者さんは自分のことあまりよくわかってないから



まずは身体をゆっくり休めて
そして



(智子さんの言うように)
自分に何度も何度も問いかける
「ほんとはわたし何がしたい?」



自分に問いかける


って地味だけど結構大切で。
これは後者さんに限らず


わたしも最近書いてるノート


ついつい自分のモヤモヤ感情が溜まってきたら
以前はそのまま遠慮なく
旦那さんに投げつけていたけど



モヤってきたら
自分のノートに感情をぶつける、書き出す、
整理してく


これを自分のベースにしてきたら
自分の感情をちゃんと受け止められるようになってきたの



だから旦那さんにぶつけることが減りました
迷惑だったよねー(゚ω゚)




『自分に問いかける』



やってみてくださいね。






自分ひとりじゃ無理〜〜
という方のためには
サポート考えています



 ラブラブホントの望みを叶えるサポートラブラブ

ただいま準備中でーす。

ノート使ってやっていこうかな


詳細お待ちくださいね♪( ´▽`)

 

 

{7618FD32-3C20-450D-87ED-2F7C0061463C}

 

 



キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

 

現在募集中のMENU

 

 

{867DFB9D-CC94-404E-B7A8-F28613BC60CE} 

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 


 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆