先日、サロン発の初企画で
 
 
 
「前者後者でカラオケ」してきました〜〜♪
 
みなさま歌が上手くて、
聴かせていただきましたーー。
向江ちゃんの歌もね、いいんだよね♡
 
(マスターコースの京都の夜、着物着たままカラオケしたのを思い出すなぁ^ - ^)
 
 
さて、参加者さんと
向江さんがその日の様子を書いてくれてます
 
 

 
 
読みました?
 
向江ちゃんが宇多田ヒカルの「Passion♪」(ファイナルファンタジーの曲)を歌ってたんですが、
 

 

 

本人出演ビデオも流れていたのに
 
 
「わたしの脳内に宇多田ヒカルの声が聞こえない!!向江ちゃんの歌にしか聞こえない!」
 
 
って思って言ってみた。
そう考えてみると
自分が歌う時も
人のカラオケを聴いている時もなんとなく自分の脳内に原曲が流れているのに気づいたのね。
 
 
で、それをシェアしたらこの記事のような話になりましたよ!
 
 
おもしろい〜〜(^。^)
前者後者、出るねっ
 
 

で、リクエストありましたので
書いてみたいと思います
 
 
音符前者後者的解剖図鑑4  
 
 

久しぶりに解剖するのは…
日本の歌姫
{EFF9B555-22FE-4B47-A7B0-5531287D7197}

 
MISIA
 

彼女って前者だと思います
 
でもね、大ヒットした「Everithing♪」
はね、後者っぽい曲なんですよね。
深くて、重みがあって、歌い上げる、みたいな。
 
 
ヒットしたからこそ
MISIAはこの路線、みたいな曲が多いけど
 
じつははわたし彼女の初期のこの曲が好きで
 

 

 

 
 
この曲は前者っぽい
リズムがあって、軽いし、
でも広がりがある感じ。
 
彼女はほんとうはこういう曲が合うし、いいと思うんだけどなぁ
 
 
「Everthing」が売れちゃったし、
この曲のほうが歌姫感あるし、
しかも歌唱力はあるから歌えちゃうし。
 
 
前者の性質を持ってる
MISIAが
後者っぽい曲を頑張って歌っているんじゃないかな。と思ってわたしは分析してました。
 
 
後者っぽい曲の方が
日本では受けがいいし、売れるしね。
 
 
どう思う?って
カラオケしながら聞いてみたら
向江ちゃんも、参加者で企画のりっちゃん
なるほどね〜♪
っと激しく同意してくれましたよ(^ω^)
 
 
 
彼女の前者っぽい曲
もしかしたらアルバムにはあるのかもしれないねっ(聞いてないからわからないけど)
 
 
 
 
さて、まだリクエストがあって
*さだまさし
*TMR evolution
*キンキキッズ
 

また書いてみますね〜〜。
こういうのはいくらでも書ける^ - ^
ミュージシャンだと、本人の性質と、音楽の性質との組み合わせがあるからまた面白いよね
 
 
 
 
~~~~3月のお茶会日程決まりましたっ~~~~
 

流れ星前者後者をいろいろ語るお茶会 流れ星

(主催:向江好美、ともぴ) 

 

3/10 (月・祝)    13:00〜15:00

参加費  5000円

定員 8名さま ←残7名さま
 

 

 会場  原宿WCAFE

 https://m.facebook.com/wcafeharajuku/?_rdr

 

お申し込みはこちら↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

 

{9D4CC36F-E181-4D68-A10A-5BD3B2FBD5B5}

 

 *テーマのないお茶会ですので、前者後者についてフリートークしましょう☆

 ご質問もお待ちしてます!

 

 

 

 

DMMオンラインサロン

 

image

 

こちらでは、月に1~2回の動画配信でわかりやすく『前者後者』の解説をしています。ブログを読んだだけではわからないことも、動画で見るとわかりやすいおねがい

サロン企画のカラオケ会をしたから、次は脱出ゲーム行こうか?なんて

盛り上がっていますよおねがい

 

 

 

☆サロン申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

 

☆申し込みの流れや概要はこちらです

http://zenshakosha.com/about/

 

 

 


 

 

ハートままのアナタを写したい

               〜女性性をひらく撮影会〜ハート

 


 

第3回撮影会   :     終了しました

第4回撮影会   :     満席となりました!

 

定員   :  2名

場所   :   都内撮影スタジオ(場所は参加者さまだけにお知らせします)

*参加費:SNS掲載OK 50,000円 1枚〜OK
     NGの場合は 60,000円
※スタジオ代込み
※SNSへの掲載は事前にアップする写真をご報告して確認を取ります。
 

 この撮影会は

カメラマンのマミリンが

「繋がりたい」

 

そんな気持ちで撮っています

 

そしてわたしは

撮られるアナタが

安心していられるよう、

サポートしています♡

 

「どんな風に撮られているのか」

もっとこうしたい

そんな気持ちに寄り添って

撮影をすすめていきます

 

 

じっくり、ゆったりと貴方に向き合いたいので

あえて定員は2名だけです。

 

 

*撮影会ウェイティングリストでお待ちいただいていた方の撮影はおおかた終了、もしくは撮影段取り中です。

 

 

 

*第5回撮影会以降の詳細は近日中にお知らせします、しばらくお待ちくださいませラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

 

現在募集中のMENU

 

{B73D41AB-E719-4BE4-95E7-C4DF4252791C}

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

 


 

 ちなみに、わたしがカラオケで歌ったのは

星野源

スガシカオ

セカオワ(編曲してるなかじんは前者男子♡)


……っと!前者男子特集か??

と思わせておいて絢香&今井美樹。


選曲に前者後者もでちゃうかもね〜〜。

後者っぽい曲ニガテ(*´ー`*)




 

 

心屋認定ご縁をつなぐカウンセラー
ともぴ☆