先週末は

前者後者お茶会&忘年会でした!

 

 

{DDDBAFEE-0E17-46FD-ADFE-4FB130EFC8A3}
 
 

乾杯〜♪

 
に、乗り遅れるわたし(笑)
{1E38217F-957D-4819-8A76-124A0CB04147}

photo by  ゆっきー店長
 
 
 
前半はいつものようにお話会、
後半は忘年会〜!
 
お酒あり、お食事あり
{F7CCBCCF-283B-4615-93EB-6023417D8E75}
 
忘年会は初めての企画だったんだけど
 
参加者さんの中には座談会の第一回目から参加してくれてる古株の方も来てくれていて
(もう、前者後者マスターと言ってもいいくらい、語れるし!実生活に応用してくれてるの)
 
 
会が始まってすぐに
参加者さん同士で勝手に盛り上がってる^ ^
 
 
そこはもう…
共通言語は前者後者ですから。。。
 
話が尽きないのよねっ
 
 

 
{B7799522-FB83-42B6-8832-F403FC95DF8A}
 
{88B6A5DE-0A98-42AA-993D-8BCA78547521}

ガリさんせんちょーも来てくれた^_^
 
ガリさんとは「はじめまして」だったんだけど
動画の編集をお願いしてて
やり取りをしてたから
なんか前から知ってたみたいに
いろいろ話せて嬉しかった
 
 

 

 

途中抜けさせてもらって

DMMの前者後者論サロン内の

初!生配信

したりしてました

 

 

生配信中、あまりにも後ろのテーブルが盛り上がってて、配信の音声大丈夫かな?

っていうほどに

主催者が抜けても

みなさま楽しそうだった♡

 

 

 

 

参加者のYasukoさん(前者)が当日の様子を

ブログに書いてくれましたよ

 

お茶会では

前者後者の「プレゼント理論」の話になって…



プレゼント理論」とは。。。



後者→自分がよい!これ好き!というものをプレゼントに選ぶ


前者→自分が好きなものではなくても相手が喜びそうなものを(他者視点で)選ぶ



 

☆     ☆    ☆

 

 

前者にとってのプレゼントは
相手に喜んでいただけるものを選ぶ
ですから。

相手がどんなものを喜ぶかな?
最悪、喜ばなくても負担にならないもの

がスタート。


まず「入浴剤」「シートマスク」とかにアタリをつけて
その中でラブリーか、色物か、ナチュラルか
といった個性を乗せる。

という前者的には当たり前すぎる話をしたら

・・・え・・・?

っていう空気になりましたよ。チーン。



向江さんが
一般から選ぶってことね
って通訳して通じてた。


その他にもいろいろ後者さんとお話をして、もう本当に思考回路が違うって思った。


 
こんな感じ。

前者は大枠からどんどん絞り込んでいく。

後者の点で見るって、本当に点なのね。

で、この「点」が他者とハマった時に、付けてるタグのどこに反応してるかを考える、のかな?

それだと、本当に会社とかの器ありきの場所では適応するのが大変だろうなぁって思った。

1対1ならまだしも、1対多数での交点に自分の「これ」を当てにいくのは難しすぎるものね。

ま、前者は前者で

自分の設定や信念とかも含めた
初手の大枠を見誤るとどん詰まりになるけどね。


〜中略〜


帰りがけに前者さん2人とお話したんだけど
超ヤヴァかった・・・!!キラキラキラキラキラキラ

とにかく早いの(会話が)

スムーズ!

爽快感ハンパないですよ。

 


 

そうそう!

 

この日は前者さんが集まった

前者テーブルがあって


そこで超盛り上がって♡

「後者さんの愛情表現が分かりづらいわっ!」

っていうわたしの心の叫びに

激しく同意してもらえて

嬉しかったのです(╹◡╹)




「サロン入りまーす!」

って宣言して、その後ほんとに入会してくださった方も!


ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡


{8A932F3D-52B9-42D8-B8C5-A211E19B4E30}


チーム「前者後者」&ゆっきー店長

来年も遊びながら、楽しみながら
チーム「前者後者」行きますよぉ〜〜


「最近のゆるみっぷりがいいね♡」
って向江ちゃんに言われてるわたし


ポンコツ前者となってきてますが(笑)
まあ、本来のわたしに戻ってきた、ということかな
ますます、まわりの人のチカラを借りて
やっていきたいと思いまーーーす!



{68ECFB7E-174B-4EFD-BD43-314C42D8AFF9}


 
【オンラインサロンはこんなところ】
 
 
*月イチ動画配信
事前に質問をいただき、それに動画でお答えします
動画で「前者後者解説」分かりやすい!!
ゲストをお呼びすることも考えてます

 
{1EA1D70F-3C64-4EA2-9A33-2A643EB49E43}


 *今月の向江斬りコーナー
向江さんに人生相談したい!
そのお悩みに動画でお答えします
 
 
*前者後者の考察ページ
わたしたちがお勧めするブログ記事をシェアしたり、考察、討論する場です
情報が蓄積されていくイメージ
前者後者専門用語リンクも作って行きます
 
 
*向江さんとやりたいこと
参加者さんからの企画を募集します
セミナーに来てほしい、オフ会、BBQ企画などなどやりたいことを立ち上げてくださいね
 
 
*オンラインサロン開設時はこんな感じですが、
ゆくゆくは
・パートナーシップ
・生活一般(お片付け、家事など)
・学者マネジメント(企業研修も等も)
・子育て、親子関係
それぞれの分科会に分かれて活動していきます
分科会は出入り自由、複数入会も可
 
 
その他にも
こんなコンテンツがほしい
こんな企画をやりたい
など、参加者さんと一緒に考えて作っていきたいサロンです
 
 
 *Facebookの非公開のグループを使用していますので、外から内容ややり取りをみることはできません。会員さまのみですので、安心してご参加くださいね。


{5E8AF901-D064-47FD-B696-0CDDDEB77A75}


 
☆サロン入会の手順


☆入会はこちらから



新年明けたら
また生配信しまーす。
お年玉プレゼント企画もあるよ!





心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆