あー!楽しかった!


週末は
ケプリスクールの同期と〜鎌倉、葉山寺社めぐり〜の遠足に行ってきたよ


{4C36E3C8-1BEF-4D70-B181-32C882C50646}

ケプリさんも一緒〜〜


長谷寺は
金ぴかの十一面観世音さまがいらっしゃって


わたしも大好きなお寺
みんなでお参りしました
{C45D3B99-AC77-42EB-A03F-72D220B62B89}
紅葉も見れたっ


{B44E6F50-0107-4E8D-B557-E9ECE14502CF}


そして、
しばし観音さまと対話




行きたかったお蕎麦屋さんは人気があって予約できず(>_<)
しかし!この「行き当たりバッチリ」の遠足は

ちゃんと決めていなくても

流れるように


素敵なランチの店がみつかり
ゆっくり話すことができたし、
江ノ電にみんなで走り込んで乗りこみ(笑)
その後の
葉山行きのバスは目の前に止まって
「待っててくれた?」
かのように


なんだか上手くいくっ♪♪♪


{AC0F2E1D-8380-4923-87A9-03B55A6DC9E7}

{8D4674C7-9599-4DAA-9EE8-A05C4C1E9B0C}



葉山の森戸神社にも行ったよ!!


わたしはご祈祷をお願いしていたので
同期の2人と一緒に
昇殿させてもらいました



この神社は海の目の前にあって
ほんとに気持ちのいい場所なんだー



お参りに行くと
いつもこの裏の海で
ぼーーっとしていたくなる(╹◡╹)♡



12月というのに風も無く
お天気でポカポカ

神社の裏の海で
{82A3D399-7937-48CA-9265-6A8CFA0B6B8C}

{1F50460E-917B-4CE4-AD4B-92061FD5A0C4}

しばし浄化。。。
ケプリさんがみんなのブレスを浄化してくれてます


わたしはね
うっかり忘れたのだ…
持って行こうと思ってたのに!!!
朝、カメラを忘れないようにしたらブレス忘れた(>_<)


だから
わたし自身を浄化してもらいました♡


きっとこっちが必要だったのだね


ケプリさんと寺社めぐり
いつか行って見たいなぁ、って思っていたのが
あっという間に叶ってびっくり




うん、ここで
わたしが感じたことをシェアさせてね




必要な時に必要なところへ
人はちゃんと行ける


もう、これは絶対!!



だから自分の感じることを
封じないで


どんどんやりたいこと、行きたいところへ行こうか!!




ちいさいまつり
そしてこの遠足と


ワクワクすることが
こんな世界があったのか!って
自分の感覚が
教えてくれてます




そこに進むときは
やっぱりすこしの怖さもあるけどね
「でも、行ってみたい!」に従ってみた




この仲間たちと来れてよかったなぁ
これからわたしが進む道にチカラをかしてください、という気持ちで祈ってきました
自分自身への誓いとも言う!





年明け1月には
ケプリさんのイベントのお手伝いをさせてもらうことになりましたよ


楽しみ過ぎる〜〜〜♪
詳細が決まりましたら
お知らせしますね!!
今からワクワクするっ



ケプリ師匠は
いつもそこで大きな太い木のように
どっしりと見守ってくれてます
たくさんは語ってくれないけれどね



スクール卒業してからもこんな風に
関わっていけるのが嬉しいんだな〜〜




ケプリ夫妻が先日まで行っていた、タイの旅行の話もいっぱい聞かせてもらいました

ケプリ夫人のブログに詳しく書いてあるよっ








ともぴ☆でした