「おかえりLINEコース3期」昨日が終わりました
1カ月早い!早すぎるっ

こちらはあの漫画家のふふさんが参加してくれていてね、
お仕事の話がテーマ。
あとはパートナーシップも。
お仕事も家庭も
どちらも満たされたい欲張りなグループでした♡
(わたしも含めてねっ)
カウンセラーあるあるもいっぱい飛び出してきて、面白かったぁ〜♪






それと同時にですね
「おかえりLINEコース 3カ月フォローコース」も始まっています


3カ月フォローコースのみんなは
1期と2期の混合グループ。

「混ざってもいいよ〜♪」

って言ってくれたので

あらたな交流も生まれていて
やりとりが楽しい



1カ月コースを経ているので、
気づきのペースが早くなっていたり、
自分のことを客観的にみれたり、
新しいことにチャレンジしていたり



そんな交流が素敵なのだ^_^



そんな中
先日おばあちゃんを急に亡くして
葬儀のために実家に帰っていた
Mちゃんの素敵な気づきをシェアしますね



Mちゃんはお母さんに
母親(Mちゃんのおばあちゃん)に幼いころ捨てられたと、
そう言い聞かせられていたそうです


でも、今回葬儀のために久しぶりに親戚と会い


おばあちゃんにはおばあちゃんなりの
娘を置いて家を出なければ
生きていけなかった

そんな理由を聞かされたそう






{9DDF000A-089F-46F9-B479-6C157923CBCE}


会ったのは記憶に残っているのは2度しかない
そんな
おばあちゃん

母親を捨てたおばあちゃん

よくない印象だったのに…

おばあちゃんにに感謝が湧いてきたと
教えてくれました


{753242C9-86A6-4002-AF24-353EC0F20344}

この気づきがすごい!!


自分がお母さんを守るために
つまり
お母さんのために


生きていたんだね



気づいたらもう大丈夫。
これからは
自分のために動いて
自分の人生をゆっくり生きて


いけばいいよね


家族の生死に立ち会うと
あらためて
自分の命や、生き方
親の人生を
考え直すキッカケになる


このLINEコース中に
そこに気づけたことをMちゃんも喜んでいたし、
グループのみんなに
惜しげなくシェアしてくれました


Mちゃんは伝えるチカラのある人なんだよね〜♪
素敵なシェアありがとう




この3カ月フォローコースは1月まで
ゆったりと続きます
みんなコース終わる頃には
どうなっているんだろう??


そこに立ち会える喜びは
主催の醍醐味。
ちづちゃんとわたしで全力フォローしていきます♡




毎回そのコースごとに
カラーも違うし、話題も違う。
そんな「おかえりLINEコース」
なんでも吐き出せる、安心できる場になって
いるんだよね〜




{835A4C89-719F-473B-9BA7-F554A968E2BE}





そう!LINEコース3期の途中、ふふさんを悶絶させることがありまして…♡
そこからあらたに
わたくし、
ふふさんをプロデュースすることになりました〜〜。また、面白いことしちゃうよ。
お楽しみにっ



「おかえりLINEコース4期」の募集は
一旦お休みとさせていただき、
来年1月から募集いたします
「次の期、待っています〜す!」の声をいただいているのですが、しばらくお待ちくださいね


♪♪♪   ちづとともぴ☆の
    「おかえりLINEコース  第4期」♪♪♪
 
*募集は年明け、1月から開始します
ともぴのLINE@から募集をします


期間  1カ月間
募集定員  5名
費用  26,000円

 
おかえりLINEコースは
こんな内容でやりとりをしていきます
 
 
☆数秘セッション(基本的資質について。人生のシナリオについて。適職についてなど)
 
 
☆心屋式の公開カウンセリング
 
 
☆バッチフラワーのアストロロジー診断(調合ボトル付きで別途料金)
 
 
☆前者後者論から、活用出来るアドバイス
 
☆セクシャリティ、およびパートナーシップについて
 


やりとりの紹介、感想など
ちづちゃんのブログも参考にしてくださいね
 


気になる方は
わたしのLINE@に登録しておいてください
 
 

  こちらをクリックしていただくか


友だち追加
 
 
 
 
こちらのQRコードを読み込んでくださいね☆
 
{940366BF-A249-4E29-8DED-36D55BF75DE6}



前者後者お茶会
毎月開催しています


明日のお茶会は満席になりました!ありがとうございます^_^


次回12月はリクエストがあったので土日開催を予定しています


 前者後者をいろいろ語るお茶会 vol.6
(主催:向江好美、ともぴ)
 
11/15(火)  13:00〜15:00
参加費  5000円
定員 8名さま←満席です!
 
会場  原宿WCAFE
 

 
 
 明日の参加者さま、お会いできるのを楽しみにしていますね!
もちろんいつものFacebookライブ配信もしますよ〜♪



心屋リセットカウンセラー
ともぴ☆