昨日はかずみんの初級セミナーでした
天井の高い、シャンデリアの素敵なこのレトロな大正時代のお部屋で
セミナーは安定感たっぷり。落ち着いた語り口調で参加者さんの緊張はほぐれていくね。
かのマスの先輩いづるさんとアシスタントしましたよ
アシスタントしながらテキストのワークをしたり(まだまだ自分の目の前の問題はダミーだとわかり、心の中で悶絶(~_~;)
途中でアシスタントのわたしたちも一緒に入って「セルフイメージのひっくり返し」
ちょうど昨日の仁さんのブログでも紹介されていましたね→心屋仁之助ブログ
これがね、笑っちゃうのね^_−☆
大げさなくらいがちょうど良くて
さっきまで自分の問題にぶち当たり、ずーんっ、てなってたみんなが
キラキラの笑顔に変わっていく
この瞬間が大好きだ〜〜
身体が熱くなって、部屋の温度が1、2度上がってるんじゃないかな。
参加したみなさんはどんな未来を描いたんだろう。それ、叶っちゃうからね。
わたし、叶ったからね^_−☆
セミナー後のお疲れさま会で、かずみんをかこんで話していたんだけどね、
いつの間にか参加してた同期のもやもや相談会になって…それに対してわたしが言ったひとことにいづるさんが「的確だよね〜〜」って。
「ともぴの言葉、的確なんだよ〜〜!前のランチ会でもそう思ってた‼️頭の中でなんとなく浮かんでたことを言葉で的確に言ってくれるのよ。」
ですって!
カウンセラーの先輩に言われて、こんな嬉しいことはございません♡最大限に受け取ります(^_-)
同期の彼女もなんだか腑に落ちたらしいし(^_-)
そう、わたし最近気がついたんだけど
常日頃、リーディングをしてるんだよね
目の前の人の言葉を受け取り、想像して、
その人の言葉で話していることと、その人の身体から感じることと
その両方の要素から相手の状況や背景を判断している…
あまりにあたりまえ過ぎていままで自分が気づいてなかったんだけど。
カウンセラーならみなしていることだと思うけれど、最近ますます自覚するようになってきた。
で、そのリーディングしたことをそのまま言葉で伝えている。
これがね、面白いんだ*\(^o^)/*
カウンセリングに役立ってるよ。
そーんな、気づきもあった初級セミナーでした。
参加者さんとも最後は写真を撮ったりして、和やかにセミナーも終わりました。
カウンセリングやセミナー受けたあと、しばらくもやもや、自分と向き合う時間が続きます。
でも、大丈夫。
いっぱいもやもやを感じると、その中に自分の反応の種を見つけることができるから。
もしひとりで考えて分からないときは
ご相談くださいね。
一緒に考えていくのがわたしたちの役目なので。
☆イベントのお知らせ☆
1度にたくさんの心屋カウンセラーに会えるイベントだよ(^_-)わたしも参加します。
8月17日(水)魔法の言葉live@横浜
横浜開港記念会館 13:30〜15:30
今回は記念すべき50回なんだって‼︎
イベントの詳細、参加メンバーなどはこちらへ→http://www.reservestock.jp/events/134110
心屋塾オープンカウンセリング
★8/26 (金) 9:30〜11:30
【場所】横浜開港記念会館 4号室
お申し込みはこちらから↓
★9/ 5(月)
【場所】横須賀産業交流プラザ
★個人セッション
海辺カウンセリングは夏季は募集停止しています。秋以降再開しますのでお待ちください☆
お申し込みはこちらのフォームから↓
わたしへのお問い合わせは
こちらのフォームをお使いくださいませ
心屋リセットカウンセラー
ともぴ☆




