先日マスター同期の3人と、鎌倉にお出かけしてきました。

{FE454E35-E169-4965-A8DF-246F8A10E4FF:01}

江ノ電のりばの西口で待ち合わせ。
 
まずランチは西口にあるGARDENHOUSEへ
 
 
{12C34127-E92C-4E44-8776-2FDB7CA1BA44:01}
 
{F840ED66-55C0-4561-873E-D695769460D1:01}
 
{096CF667-05F1-48D7-A51A-19E9C84D7DF8:01}

緑に囲まれた素敵なお店!
ここは以前テレビで紹介してました。
来てみたかったんだよね~。
せっかくなのでテラス席へ
海風が吹いていてあまり暑さは気にならなかったな~。
{B370F95C-AE75-41EB-9515-1B36920D0B6E:01}

わたしはマルゲリータピザ💗
みんなはバターチキンカレーとフライドチキンのランチセットを頼んでいました。
ランチは美味しく、おしゃべりに花が咲いた*\(^o^)/*
 
 
その後は江ノ電に乗って長谷へ
長谷寺に行きましたよ。
{D974A8CF-CDA2-4B6B-99A8-64FC450AA87B:01}

画像はお借りしました
 
この狭ーいところを
すり抜けていく江ノ電が子どものころから大好き。
お家にぶつからないのかなぁ~ってね。
 
 
長谷寺に行きました。
{5D5F4F71-1B7D-4B00-BE2D-50EB83AB3AE9:01}

 
 
{DB6A1AE6-AAEE-4225-82B8-0C925E93BDA9:01}
長谷寺は高台にあるのでこんな景色が。
海だぁ~!
 
本殿には十一面観音さまがいらっしゃいます。
洞窟もあって中はひんやり~お願いごとを小さな仏像の背中に書いて4人それぞれおいてきました。叶うといいなっ!
 
そして人生初の御朱印、いただいてきました。
{D3C92802-F85C-4F7E-B287-9CB1D6D3F0B2:01}

ここからわたしの神社、寺巡りが始まるのでしょうか…
 
 
しめは鎌倉駅まで戻り、小町通りにある喫茶店でホットケーキ頂きました。
{C6788E72-9DD3-4A96-8FBA-B93B72F2ABE5:01}

パンケーキではありません!
懐かしい香りのするホットケーキです。
分厚いのでお二人でシェアする方もいますよ~、と店員さんに勧められ。
分けっこ(*^_^*)
一枚でも十分でございました。
美味しかったの大満足!
 
この日鎌倉は強めの海風が吹いていて、暑いながらもなんとか散策できました(*^_^*)
涼しくなったらもっと歩いてまわれるな~。
 
マスターの時とは違いワークがないので(*^_^*)、話を掘り下げて深い話することができたな~。同期のみんなはどんな風に考えたり感じているんだろう…みたいなことを確認したりできる貴重な時間でした。
いわゆる里の行かな…
 
こうして同期になったのも縁、遠くからも鎌倉に遊びに来てくれて…楽しい時間を過ごせました。なによりわたしが楽しかった(*^_^*)リラックスしてたの☆
 
浴衣にチャレンジできなかったのが心残りだけど…それはまた次回のお楽しみにとっておくことにしました!