こんにちは!
長~い雨が終わって、今日は快晴!
梅雨明けかなぁ?

さてさて、タイトルにマスター前期終了後であぶりだされる~…って
マスターのメンバーから外されたって意味…ではないですよ。
わたしの心の中があぶりだされてきたのです!


今回のワークは自分の思い込みを外して、いい自己暗示をさせる…という内容で。
とても楽しくできました(*^_^*)
初日みたいに号泣ってのはなかった。
ホッとしてる…


わたしには野望がありまして、カウンセラーになったら海の見えるカウンセリングルームを作る…というもの。
空想大好きなのでいくらでも想像できちゃいます。妄想…

でも!自分のなかだけでは実現できないのでマスターの仲間にも言っちゃっています。
するとみんなすごくいい反応~してくれる。

いいじゃーん。とか
それ、いいね!って。

するとなんだか自分もその気になってきて。
自分を追い込む…いい意味で。



海を見ながらカウンセリングできたら、癒されるな~。クライアントさんもわたしも…
晴れた日も、曇った日も、海の表情はいろいろあるしね。飽きないだろうなぁ~。


今回のワークで
感謝したい人は?の質問があって、喫茶店を経営していた叔父、叔母のことを思い出しました。
中学、高校とお手伝いするのがすごく楽しかった。バイト料はおこずかい程度だったけど、お金ではなくて…親戚として、みじかな大人と触れ合い社会経験させてもらっていたなあ。
家に居たくない思春期のわたしにとっては
すごく居心地の良い居場所だった。そこにいとこもいたしね(*^_^*)


そうか~、わたし居場所を作りたいんだ。

と、気がつきました。
{FB5F176C-6CC4-4E94-8B4B-25FD0B358D6C:01}

逗子の海です。
イメージ、大事ですよね。



そしてね、今日
わたしにとってはバンジーをやってしまったのです。ついに…

その話は次回にでも。