こんにちは!
この度、自転車カバーがビリビリになりました。

私の自転車カバーの購入履歴▼(Amazon)

Hanmirを2020年12月末に購入して、
実際に使い始めたのは1月初めです。

で、とても良かったのですが、
雨ざらしなので段々と
1年と約5ヶ月で破れて来て

違うのも試してみるかと思い立ち、

creerを購入。

こちらもとても良かった。
可もなく不可もなく、しっかりと自転車カバーの役割を果たしてくれました。

で、2024年7月に入り、またもやビリビリ泣き笑い

消耗品と捉えた方が良さそうです。

一応、2年くらい持ったような計算ですね。

気温や雨風の頻度、自転車が何回倒れたかなどによる衝撃レベルによっても違うと思います。

が、とりあえず一日でも長く使いたいので、今回もリピートでcreerを購入することに。

普通に、値段も高すぎず、2年近く自転車を守ってくれるのでおすすめです!

あー、リセが映り込んでますが……泣き笑い

\無事届きました!/
ダンボール仕様ではなく、ビニール梱包でした。
これは、中身を出した状態です。

前回どうだったのか忘れましたが、今回の梱包。ご参考までにあんぐり

薄いので、宅配ボックスや置き配にはならず、郵便受けに刺さった状態でお届けいただきましたよ♪


ここでちょっと我が家の自転車の話を……。

実は今どきマジかよ!?と思われるかもしれませんが、ギアなしなんです。

しかも、ブレーキほぼ効かないときた泣き笑い
怖くて、誰も使っていなくて悲しい

それならカバーいらないじゃん?と思いますが……カバーしてあげたくなるんです。
すみません、変で悲しい

で、カバーするならビリビリだと見た目めちゃくちゃ悪いですよね泣き笑い


インターホンのところにビリビリの自転車カバーがあったら、だらしない家だなと思われてしまいそうで、恥ずかしい。

私だけならいいんですがね、子供たちもそう思われたら恥ずかしい。


実際、ズボラ母なので確かにだらしはないのですが、見えるところだけでもやっておかないと、全てがどうでも良くなってしまいかねません……。

そんなわけで、見える範囲のところは綺麗にしようと心がけているつもりです。

Amazonの方が楽天より安いですが、
セールの時などに購入すればポイントバックでAmazonよりお得に買える場合もあるかもです。



\creer 自転車カバー 破れにくい/ 

 


\Hanmirも厚手でしたよ♪/

 


くすみカラーのオシャレな自転車カバーも発見しました!

可愛いです。


\こんなにオシャレなカバーもある!/ 

 



また自転車の話になりますが、
長男が進学する際には買い替えないとな。

上述の通り、ブレーキ知らずの怖い自転車なので、長男は購入して早々に乗るのを止めてしまったんですよね。

ちなみに、メンテナンスしに自転車屋さんへ行きましたが、特にブレーキは変わらず。

質問しても、これが限界だと言われました。

キーキーなる音も変わらず。
キーキーなる自転車、少しだけ恥ずかしいんですよね。


で、


今どきの高校生の男の子が乗る自転車ってどんなものなんでしょう?



いまいち分からないのですが、


私がよく見かけるのはこんなタイプの自転車かな。

 

\クロスバイク 26インチ/

 

 \21Technology クロスバイク/

 

2万円くらいなら、まぁ毎日乗るものだしコスパいいですよね。


ただ、私の時代は男の子もママチャリの時代だったので、カゴなくて大丈夫??と思ってしまいます泣き笑い


全部背負うのかな??

荷物パンパンでは……??



自転車についても今後の課題ですね。


あとは私立高校の入学金問題。

公立高校の合格発表日をまたずして入学金払ってくれ!っていう高校もあるらしく。


その場合は滑り止めだし、約20万円を払わないといけない。


しかし、公立高校に受かっていたらそのお金は戻らない。


ひぇーって感じです。


昔もそうだったのかな……?



なので、必死に調べてます。


行ってもいい私立高校だったり、


行けるレベルの私立高校の入学金の振込期日についてを泣き笑い



お金なんて有り余ってるぜぃ!という家庭は楽勝でしょうが、これ結構痛手になるおうち多いのでは……??




でね、調べてみたら、


とりあえずまだ2校しか見てませんが

分納式で、


公立高校の合格発表前にまずは2万円、


で、合格発表後に残り18万円。


というようなシステムでした!


え!良かった~悲しい


ほっとしました。

それだと、2万円は返ってこないということになりますが、20万円よりはまし悲しい



これはね、入学金もそうだけど県によって全然違うかもしれないので参考になるかどうかは分かりません不安


色々調べるの、大切ですね……不安

これまで何も知ろうともして来なかったので、これからは高校のことを勉強しようと思います。



話が大きく逸れてしまいましたが、自転車カバー買い替えました!


2年近く使えるものにしました!という記事でしたひらめき


では!