朝からなんと、東海オンエアてつやさんの著書

天才の根源を電子書籍で購入してしまいました!


 



YouTubeで大活躍、登録者数700万人超えの超人気グループ【東海オンエア】のリーダーてつやさん。


存在は知ってたけど、特に見たこともなかった彼らのYouTube。


ひょんなことから一度見てしまいまして、

私には中毒性が非常に高く見事にハマってしまいました。



⬇特に好きなのがこういう検証企画です


体を張った検証動画から、

お酒にまつわる企画、

ドッキリは少なめ……?かもですがドッキリとか。

旅の企画とか。

Gを飼うとか、なんでもやってるイメージ。


ヤラセはないらしいです。


メンバー6人も全員個性的で

全員欠かせない存在で

全員すごく頑張っています。

(現在は5人体制)


私のファン歴でいうと、まだまだ1ヶ月程度かな?

いわゆる新参者であり新米ファンではありますが、今回てつやさんの本をGETできたので早速読んでみたいと思いますひらめき



上からも飛べるかもしれませんが、

 \電子書籍はこちら/

 


レビューちらっと見たら、褒めの言葉がズラリ!



動画見てて共感してるんですが、

何かてつやさんの考え方が好きなんですよね。


彼は、アニメの登場キャラクターっぽさもあって、それも、主人公っぽさというか。

ずっと見ていたくなる要素を持っているなと。


何かを貫くというか、やり遂げる力もあって。

基本、根性ありますよね。


発想だとか空気作りだとか

語彙力だとかそういう面で

素敵な魅力持ってるなーと。




川の水飲んだりとか

ここには書けないようなことしたりとか、

そういうのはちょっとアレですが

そういうことが出来るのってある意味天才であり奇才であり……ね?



⬇ここには書けないといいつつも、

この記事に少し書いたかも?



そんな天才てつやさんの【根源とは!?】



読もう!ということでクリックしてみても、ん?アプリからしか読めない……?


ということで、

楽天koboというサイト=電子書籍のサイトのようなんですね。

認識が違ったらごめんなさい。


楽天ブックスでは、電子書籍はないんだそうな。

あったらごめんなさい。


私が血眼になって調べた限りでは、そんな情報がありましてね。


で、早速楽天koboさんのアプリをダウンロード。(インストール?)


手順に従って楽天アカウントを連携するだけ!

が、ここで問題が。


楽天アカウント忘れたーーー泣き笑い


楽天のアカウントって忘れがちじゃないですか?皆さんどうかな?


セキュリティがしっかりしている証拠なのかもですが、本当に何でだろう。

私、度々楽天からアカウントやらパスワードやら聞かれるんですよね。


んで、端末に記憶させてるはずなのに、違ったりする。

で、入れないから結局【パスワードを忘れた場合はこちら】を押して、秘密の質問に答えてパスワード再設定する。泣き笑い



いつも使ってるようなURLの楽天ページならいいんですが、楽天て色々種類があるじゃないですか。


まさに、


・楽天koboだとか

・楽天ポイントビットだとか

・楽天モバイルマイページ(?)だとか

・楽天カードだとか、


スタートページのURLも様々ってことなんですよね……?

だから私はあちこちで弾かれてはその都度パスワード変えてるという 泣き笑い


アホすぎる泣き笑い


で、それで楽天アカウントと連携させたわけなんですが、購入履歴に天才の根源が入ってこないんですよね。


何なら空っぽ泣き笑い




なんでや!?とこれまたググりまくってみますと、


①楽天koboのブラウザ開く

②購入履歴を確認する

③天才の根源を【同期】する

④アプリへ戻り、左上らへん押して【同期する】


とまぁこんな感じで、天才の根源の読み込みに成功!


④の同期ですが、【同期OFF】と【同期】があって慣れないと分からないかもです。


1番初めは確か【同期】の状態だったところ、私が同期したくて押してしまったんですよね。

それが今回の混乱の元凶となりましたね。完全に。


そこさえ触らなければ、スマートにアプリで読めたのに!くー!


そんなわけで、毎日読んでますよひらめき


いやー!めちゃくちゃ面白いです目がハート

今、怒涛の注文ラッシュでてんてこ舞いだったあのハンドメイド注文もなくなったので(危機感じろ)早く読み終えたいところなのですが、東海オンエアのYouTubeも見たいし、子供たちとも何やかんや遊びたいし、家事はあるし、夏バテもしてるしすごい太ってしまったしで、キャパオーバー中です不安


ダイエットブログスタートかもです。

体脂肪28%まで来てしまいました……


頑張って23~25%まで落としたのに……

豆腐ともやしダイエットかなぁ不安




ちなみに、前回こんな本を楽天ブックスさんから購入してます。


⬇面白いんです。(あれから何やかんやで読んでない)



で、今回ひょんなことから200円OFFクーポンを使うことができましたよ。


ちょっとお得な気分です。




では!