こんばんは♪
30代、3人子育て中の専業主婦です。


実はつい数日前に、着るだけで体が楽になる(かもしれない!?)というシャツを見つけてしまいました!

その名も、
リライブシャツ!


  リライブシャツって何?


リライブシャツって、あまり聞き馴染みのない言葉ですよね?



さぁそのリライブシャツ!

なななななんと!


将来的に、人口減少や少子高齢社会の手助けになり得る機能性シャツなんだとか!



ええ!?何だそれは!?シャツで?服で?どういうこと?絶対これから先人気出るじゃん!!

と興味津々になり早速調べてみることにしました!


公式サイトを見てみると、なんと出川哲朗さんがCMやPRに起用されているんですね!


\リライブシャツとは?/

 

 

リライブシャツは、


着るだけで経絡(けいらく)を整え人間本来の機能を取り戻すとされる“間接テーピング”技術を採用したTシャツなんだとか。


はい。さっぱり分かりません泣き笑い


なんでも、鍼灸のように経絡(けいらく)を刺激して、身体が持っている潜在能力に働きかける驚きのシャツなんだとか。

うーん。本当にごめんなさい。頭の回らない私には、イマイチ分からない泣き笑い

ちょっと私の言葉で書きます!

シートのところに、
トルマリンが含まれていて
それが体に良い効果をもたらすことが
期待されているんだとのこと!

わ、分かります??トルマリンて、パワーストーンとしても有名な透明度のあるようなカラーの石です!

  リライブシャツの効果は?


リライブには果たしてどんな効果があるのかしら?


リライブシャツは、特殊な鉱石を繊維に練り込むことで血行を促進し、神経を刺激することで体幹強化や姿勢改善を促してくれるんだそうな!


ほらほら、私には漢字が多いのよ……悲しい

特殊な鉱石って、上に書いた通り、【トルマリン】のことですね!


これにより、疲労回復だけでなく運動機能の向上も期待できるというので驚きです!!


兎にも角にも!【着るだけ】というのが非常に画期的ですよね♪


私の中で、体を楽にする=マッサージや鍼灸、整体というイメージだったので、手軽に体の負担を軽くできるならとても便利ですよね……??


実家の父や義理両親へ送ろうかしら……?


  リライブシャツにはダイエット効果のようなものが期待できるの?


リライブシャツを着るとダイエットに繋がるような効果が期待できるのか?

答えは、YES。でした。

着るだけで痩せるかもしれないってこと?
どういうこと?
それなら、ぽっこりお腹に日々悩んでいる私も
これを着たら痩せることができるの?!

という訳で調べてみると、

リライブシャツを着用することで運動時の消費カロリー量が増加し、ダイエット効果が得られることが期待される。

と書かれていました!


【運動時の消費カロリー】とあるのでただ着てゴロゴロしているだけでは良くなさそうですね泣き笑い

着て、運動!
動くことが大切なんだとか。

そこそこ動けばもしかしたら知らぬ間にカロリーを消費できるのかな?ひらめき


  リライブシャツのいいところは?


リライブシャツのいいところってざっくり言うとどんなところなのよ??

・特殊な鉱石による血行促進効果が期待できる
血流が良くなるって健康に繋がりますからね!

・体幹強化効果が期待できる
これは筋トレ効果ってことなのかな?
身体がぐっと支えられるというイメージですね。

・疲労軽減効果が期待できる
疲れにくくなる、疲れが取れやすくなるということですねひらめき

ざっくりこの3つです!あとは、上にもかきましたが消費カロリーを増やす効果も期待できるということで、嬉しいですよね。

肩こりや腰痛の改善、体の負担軽減、疲労回復が期待できる服、

うーん、新しいです目がハート

  リライブシャツはいつ着るのがいい?


リライブシャツを購入するのはいいけれど一体いつ着るのが1番効果的なのか疑問ですよね?

調べてみたところ、購入した多くの人が就寝時に使用していることが分かりました。

リライブシャツを着用して寝たところ、

・「良く寝られる」
・「朝までトイレに起きずにぐっすり」
・「朝、すっきり起きられる」
・「睡眠時間が短くても、ぐっすり寝られるので疲れが取れた感じがする」

などなど。
高齢者の方が感じた個人的な効果ですが、もし疲れが取れたりよく眠れたりするのならそれっていいことですよね。

なるほど、私はついダイエットの方に着目してしまっていましたが、頻尿や浅い睡眠に悩む方や高齢の方には、着て寝るだけで悩みが緩和されることが期待できるということで、

口コミにより広がり、必然的にご高齢者の使用者が多いのかもしれませんねキメてる(多分ね?多分)

しかし!
ダイエットについての効果なども追って調べたいなと思います!


  リライブシャツどのくらい持つ?


結構いいお値段がするリライブシャツ。

せっかく購入するなら、長く着たいですよね不安

このリライブシャツはシートが剥がれるまで効果があるそうなんです!!

これは長く使えるのでは??


ただ、通常のシャツと同じように使用頻度や洗濯の仕方により寿命が異なるとのこと。

めんどくさいかもしれませんが、乾燥機は避けた方がいいということです。

また、洗濯ネットに入れることと、陰干しすること推奨とのこと。


例えば、上に書いたようにプリント(縫付け)されているテープがはがれるまでは効果は持続するけれど、

生地の劣化が生じると普通のシャツのように穴が空いたり毛玉ができたりよれよれになったりするわけです。(多分ね?)

もし、外で着るのであれば、通常の服のように定期的に買い換えるのが良さそうですねひらめき

インナーとして使用するのであれば買い替えずに使用できるので長く効果を実感できるかと思います。

使ってみたくなってきますね目がハート

リライブシャツだけではなく、スパッツやパンツもあるんです!!

スパッツは、シャツとの併用がおすすめなんだとか♪


  リライブシャツ着て筋トレするといいの?


リライブシャツを着てスポーツや筋トレをすると、

・筋肉がつきやすくなる

・身体の軸が整って安全にトレーニングができる

らしいんです!

効率的に、筋トレできるのいいですよね。

私も筋トレしたいのですが辛くなってなかなか捗らず。

こういうものの力を借りてサポートされれば
着ていない時よりも幾分か楽に筋トレできるのかもしれませんねひらめき


 \メンズのインナーはこちら♪/

寒い季節にはこちらをインナーとして着用したいですねニコニコ


 \トレーニングシャツはこちら!/

暖かい季節なら、これを着てスポーツをするのが良さそうです。



 \レディースのインナーもあります!/

肩凝り軽減や、血流改善が期待されるって、

女性は嬉しいですよねひらめき


シャツ以外のバリエーションもありますが、

スパッツはシャツとの併用の方がより効果が期待できるのだそう。


参考にしたいところです!!ひらめき



また、保証の点とか諸々を加筆修正したいと思います!

今後大注目のリライブシャツ目がハート

周りにも勧めたいなと思いますし、その前に私も購入してみようかなと思っています。
もし購入したら、購入レポ書きますねキメてる

ではでは!