ナスの煮びたし2日連続で作りました。

実は、先日ママ友様から
8本もナスをいただきまして

どうしたら新鮮なうちに
美味しく早く消費できるのかなと考えまして。

クックパッドでレシピ検索をすると
うん。これかな!?と。

ナスの煮びたし、大好きなんです。


んもう美味しすぎて!!



昨日、
4本が1晩のうちになくなったので
同じレシピで今日も作った次第ですひらめき



しかし今日は、昨日の残り汁を足して
テキトーに作ってしまいました。


しかも、

蓋をして10分だったのに、
なんと
15分くらい放置していたかもしれず。



どうなっちゃったかな?と

恐る恐る蓋を開けると……。



うーん。

あー。

濃そうだ。
大丈夫かな??




心配しながら
味を見ると、



ん?

あら!!昨日よりも美味しい!!


どうやら成功だったようで、一安心ひらめき
煮崩れは結構してしまいましたが
問題ないです!ひらめき


お皿に盛ると
こんな感じ。

我が家ではこの上にかつお節を
乗せたり乗せなかったり……

※料理上手ではないので、美味しそうに見えないと思いますが悪しからず泣き笑い

小腹が空いたのでつまみまくりながら
ブログ書いてます泣き笑い

本当にお野菜いただけるのありがたいです。


タモリピーマンも作る予定です!

追記
\結局、中華炒めにしました/

ズッキーニ1本と
ベーコン4枚
ピーマン5個なのですが

圧倒的にピーマン比率が高いので
明日は追いズッキーニして
また同じもの作りますひらめき

本当に鶏ガラで作る中華炒め大好き!!
ビールにもよく合うニコニコ

追記終了


ナスの煮びたしのレシピは、
クックパッドのこちらです。



ではでは!