こんばんは!


最近、首にポツポツができて止まらなくて悩んでいる記事となっております。


下の方に、赤ちゃんにも使える優しい成分が配合された虫除けを購入したことを記載しています!


こちらです。


 \スキンバルサン/

 

これ、敏感肌さんにおすすめなので

長い文章を読む時間が無い方、

良かったらチェックしてみてくださいね♪



話は戻ります!


┄┄┄┄


ポツポツは、

ブワーーーッてできるのではなく、

ポツ、、ポツポツ、

ポツ、、、みたいな位置にできるんです。


傍から見ると、

蚊に刺されたような、

蚊に刺されて間もないような

そんな大きさと赤みがあり、

腫れて膨らんでいます。


痒みはありませんが、

気になる気になる。



人と話していても

首をチラリと見られることも。


気になって触って汁のようなものを

出そうとしますが

出ない出ない泣き笑い


無理やりやっていたら、

跡になるから厄介なんですよね。

(毎回跡になってます不安)


傷跡については、

20代の頃ならすぐ治っていたのに

30代になってからは治りが遅いし泣き笑い


汁を出してからニキビパッチで

吸収させまくって

無理やり平たくすることもあります。



1番いいのはなんだろう?

家にある軟膏でも塗って

放置しておくことかな?あんぐり



これからそうしようと思います不安




前から、

体に合わない食べ物を食べたり、

肌に合わないものを顔や体に塗った時に

首にポツポツできていたので、


(顔にもポツポツや、腫れ、かゆみが起きることもあるくらい、アレルギー体質です不安)




あぁ、また何かアレルギー反応出てるわー

って思ってたんですよ。




毎年この時期なんです。


なんだろう?

日焼け止めかな?と思って

塗るのを止めていたのですが


止めてからも出続けるポツポツ。





これ、

たぶん、


毎日首に塗っている

虫除けミストが

原因です泣き笑い



アルコール入ってる……?

私が使っているのは、ディート系で

原液換算10%のものです。


ん?なんかディート系がどうのこうのって

前にもブログに書きませんでした……?私



とにかく、

アルコールフリーだったり、

あとはディートではなく


イカリジンの方が

お肌に優しいとかなんとかなので

こちらを購入すべきなのか……。



 

 

アルコールフリーもありますね!



 

 

赤ちゃんに使うくらい

優しい物の方がいいのかな……

 


えー、悲しい。



ミストを手にシュッとして、

首に塗っていて、

それでポツポツしたので、


ミストがダメなのか?

と思いスプレーに変えてみました。


様子を見てみます!


もしかしたら日が経つにつれて

完治するかも??



追記2024-06-19


ほぼ完治しました!

大きな、新たなポツポツや

ブツブツは見られません!!


てことはやはりミストが原因なんだなぁ。


ただ、まだ小さなブツブツがあります。

うーん。

これはスプレーが原因なのか……


引き続き様子を見つつ、

アルコールフリーか、

イカリジンの虫除けアイテムを

GETするか。ですね。

(虫除けスプレーが空になったら)




それにしても、

ミストはダメで、

スプレーはいいってなんだろう。


成分比較してみようかしら不安




うーん。やっぱりこの肌、悲しい。


子供たちは平気なんです。



なんで私はダメなのー!悲しい




ミストしてたらね、

時間差はあるのですが

気付いたらブツブツが出てきて。


ピーク時は、

ブツブツが6箇所も泣き笑い



切ない不安





これ、

ゾッとする話だけど

顔にかかったらえらいことになるんだろうなぁ。



腫れて痒くなって、

ニキビだらけになるんだろうな。




この!この肌め!

アレルギー体質め!!


また追記したいと思います!


これは個人の感想、見解、

そして、かなり特殊なアレルギー体質の人間による記事になりますので、ご参考までにお願いします。


虫除けミストは、

これからも子供たちに使い続けますし

虫除けミストのことを

批判したい趣旨は一切ございませんので

温かく見守っていただけますと幸いです。(?)







同じお悩みの方がもしいらっしゃったとして

共感していただけたらそれも嬉しいです。


追記

2024/06/19


あれからこちらを購入しました!

\スキンバルサン アルコールフリー/
内容量:220㎖

イカリジン5%

蚊の成虫、ブユ(ブヨ)、アブ、マダニへの忌避効果があります。

ディートとは違って、
この4つの虫に対してしか
効果がないのですよね。

ふむ。

いいです。
私の場合、特に毎日困っているのが
幼稚園へ行った際の蚊なのでひらめき

足の裏がどうたらこうたらと言うので

明日はアルコールで拭いていこうかな?

足の裏ならアルコール平気……だったと思います。


いや、そんなことせずに

このスキンバルサンを付けてみようかな??


効き目はあるのか、

そしてブツブツしないのか!


楽しみです!


乞うご期待ですよ!ひらめき(誰)



    

追記

2024/06/20


スキンバルサンの

アルコールフリーリキッド!

使用しましたよー!



手に出して

両手のひらをこすり合わせて広げ、



それを首と腕、足に塗りました。



今のところ、


ヒリヒリ、ピリピリ、ボツボツ


などは現れていません。



何より思ったのが、


香りがいい!



私、この商品の香り好きです。



なんだろう。


他のミスト系やスプレー系などの

虫除けアイテムは、


ザ、虫除け!


って匂いがするのですが。

(※個人的感想です)


このスキンバルサン

虫除けリキッドは

うーん。

【不自然では無いいい香り】が

します。


語彙力がない泣き笑い



また、幼稚園のお迎えのときに


虫除けミストやスプレーを

つけていても

蚊に群がられるのですが


なんと、スキンバルサンをつけていったら


1匹も寄って来なかったのです。


たまたまかもしれないので

様子を見てみますね??


明日もつけます。


使用感はこんな感じです!



お肌に異常が

出ない限り

使い続けたいと思います。


追記終わり★




 \香りも好みでした!スキンバルサン/

 


さらに追記2024-07-21


毎日足や腕、首、髪の毛に塗っていますが

敏感肌の私でも満足な使い心地です。


皆様にオススメしたい虫除けアイテムとなりました♪




ではひらめき