こんにちは!

この記事では、Temu(テム)で売られていた100円のワイヤレスイヤホンを購入して、実際に届いたので使ってみた感想を書きたいと思います!


初めに書いてしまいますが、

私の感想はこちら⬇


音質いいよ!


耳にフィットして良く聞こえるよ!


お値段以上だったよ!


耳から落ちてこないよー!


では、上のことについて私なりに詳しく書いていきたいと思いますひらめき 

怪しいのかな?と思いながら買い物しましたが、思い切って買ってみて良かったです。かなりオススメのイヤホンです目がハート


長々書くのでお時間ありましたらお付き合いくださいねニコニコ



⬇過去記事はこちら⬇


テムで、服と一緒にワイヤレスイヤホンを購入しました!



届いてから、服に対する感想だけ書きました!



Temuへのリンクの載せ方が分からなかったのですがやっとできました!
まだ見たことの無い方は、
良かったら飛んでみてくださいねニコニコ


  テムのワイヤレスイヤホンを開封してみた




\パッケージはこちら/

本来は、こちらの箱に水濡れ防止のラップ加工(?)が施されておりましたが、主人に剥がしてもらい撮影を行いました!


 \ケースはこちら/

丸みを帯びたデザインのケースで、
可愛らしいです。
ブラックカラーなので派手すぎず、
クールに使いたい女性や男性にも
良いですよね。

\オープンしてみた/
かっこいい、、、(本音
91%と表記されているのは、少し試運転に使ったからです。
なんと、こちら初めから100%のフル充電で届きました!!!

\出してみるとこんな感じ/

初めにイヤホン部分を耳にセットしてから、
耳に引っ掛ける部分をくるっとかけると
上手く耳にはめられますよ♪
(苦労した人)


\耳にはめる部分はこちら/
シリコン製となっていて、耳にフィットしました!!!


小さな白いものが見えると思いますが、
家族みんなで回してはめてみたので
こうなりました泣き笑いすみません不安

決して、初めからこうだったわけではありません。とても綺麗な状態で届きましたよニコニコ


  音質は普通に良い!


音楽好きな私ですが、(?)イヤホンの質や音の質についてはそんなに詳しくないです。

が、恐れ多くもこのTemuのワイヤレスイヤホンについて採点させていただきますと、まさに100点満点!と言える、良い音質でしたよ!


素人なので、

他のイヤホンと比べて音質があーだこーだとか、

例えば立体音響がどーのこーのとか、

低音がこーで高音がこーだとか、

そういう専門的な角度からの感想は書けないのですが、よく使う有線イヤホンと比べた感想はこちら⬇

  有線イヤホンとの音質の比較


飽くまで素人ユーザーの、感想ですよ??

スマホでカラオケ三昧の生活を送っているため、普段はマイク付きの有線イヤホンばかり使っておりました。
(今もカラオケする時は使ってます)

これまで、その有線イヤホンでさえも普通に聴けて、普通に使えて、満足しておりました。

問題なくノーストレスで快適に使えていたので、良かったのです。

で、です。

このワイヤレスイヤホンをその有線イヤホンの音と聴き比べてみますと、

正直、有線イヤホンよりも音質がいいように感じています。

ごめんなさい、本当に素人意見ですよ?
なんだか、奥行きが出たような。

それって有線イヤホンが耳にフィットしてないだけなのでは?とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に個人の意見ですのでご参考までにひらめき

  他のワイヤレスイヤホンとの比較


じ、実はワイヤレスイヤホンの使用はこれで2つ目なんです。

耳に引っ掛ける部分のない、直接的刺す(言葉を選べ)タイプのワイヤレスイヤホンなら、以前日本のショップで購入したことがありまして。

値段は、安いです。1600円くらいだったかな?

って、テムの方が遥かに安いですね泣き笑い

で、その昔購入したワイヤレスイヤホン。
なんと使用初日で水没しました(させました)泣き笑い
ほんとにばか悲しい
それなのに、とりあえず聴くことはできたので数週間は使用しました。
が、引っ掛けられない為よく耳から落ちる落ちる泣き笑い

それに、耐久性に欠けてたようで、途中から2つに分解?した状態になってしまい中身が飛び出たりしていました。

音質は、正直こんなもんかぁ。でしたよ。
まだ、有線イヤホンの方が良かったかもです。

ということは、テムのワイヤレスイヤホンは今のところ出会ったイヤホンの中でダントツの音質かな???と思います。
(※素人の感想です指差し)

いやめっちゃ褒めてる泣き笑い
何より安かったから、本当にここ一番いい買い物したかもしれません!

テムのワイヤレスイヤホンは、耳から落ちないしズレることもないので快適です。
(色々なイヤホンのこと書きすぎて、「テムの」って付けないと何のイヤホンか分からなくなりますよね泣き笑い)

  耳にフィットしすぎて……?


耳にしっかりフィットするので、両耳付けると外の音が聞こえなくなりますし、その分もちろん音がしっかり鼓膜まで鳴り響き通る!(表現がハテナ)


ちなみに、片耳だけに付けていても、何だか周りの声が遠くなります。

私の耳が変なのかな?不安
有線イヤホンだとそんな事ないのに、不思議ですよねあんぐり

それ程に音がいいってことなのかな?
それとも、それだけ真空性(?)があるってこと?

そんなこんなで、片耳にイヤホンをしている時に家族から話しかけられても、……聞こえないというわけではありませんが反応が鈍ることがしばしばありましてね。不安

それだと家族的に良くない(私が無視をしている風になってしまう)……ので、家族がいる時に音楽が聞きたくなったら、完全に耳には入れず、浮かせた状態で聴いています泣き笑い

そこまでして音楽聴きたいって何でなんだろうね泣き笑い

  音楽アプリ使ってる?


音楽アプリにも疎い私は、YouTubeを利用して音楽を楽しんでいますが、YouTubeって大きい音の動画あるじゃないですか?

そういうのは結構、「わっ!」と驚いちゃうので気を付けています。(音楽アプリを使え)

主人からは「YouTubeで音楽聴くってなに?アプリ使いなよ」

とよく怒られます。
私のようにYouTubeで曲を聴いてる人ってもしかしてあんまりいないのかしら不安

皆さんどうなのかしら?
周りに聞いてみよう……。


  テムのワイヤレスイヤホンまとめ



私の中では、

・音質がいい(私調べ)
・耳にフィットする
・お値段以上
・耳から落ちてこない
・軽い

ということで、かなりオススメのイヤホンとなっておりますよ。
書き忘れていましたが、まぁ、普通に軽いです。耳にそんなに負担なく使えてます。


これが骨伝導だったらもっと驚いただろうし、
あとは、もしもマイク付きだったらカラオケアプリで歌いまくってただろうな泣き笑い 

主人は、耳を塞がないタイプのワイヤレスイヤホンをオススメしていました。

 

⬇これとか

 

あとこういう形状のものがいいよーと言っていました。⬇

 

 

いつかは骨伝導イヤホン、欲しいです。




長くなりました!
また追記するかもです!!では!