こんにちは♪

30代、3人子育て中の専業主婦です。



    

★かんたん自己紹介★


中学3年生男子・小学2年生男子・年長女子の母親。

このブログに他愛もないことを書き綴るのが趣味です。

よろしくお願いいたします。


夏に大活躍する、透かし編みカーディガンについて書きたいと思います。


私は、かれこれ2年間同じ透かし編みカーディガンを使っております。

カラーはアイボリーで、形はボレロ調です。

おしりまで隠れてくれるので体型カバーにも丁度よく、肌見せに自信の無い夏は重宝しております。



\私が持っているのはこんな形/

(私のはもう少し丈が長いです。) 

 

⬆こちら、とても可愛いです!!



そして、今回は、その透かし編みカーディガンも3年目ということで。

少しヘタってきてしまった印象があるので新調したいなと思いまして色々と楽天で見ておりました。


\ショート丈でオシャレなデザイン/


ショート丈の透かし編みカーディガン。

インナーキャミソールが付いているようです。

 



\この形大好きです!とってもオシャレ/

紫色も素敵です。アラフォーでも着れるかな?

 


\私が持っているのはまさにこんな形/


一着持っていると、さっと羽織れますし意外とどんなファッションにも合うのでかなり使えますよ!

 



\こちらも欲しい!/

丈が長いのが嬉しいかな。私は。

 

ぽっこりお腹とお尻を隠したいのです泣き笑い


 





夏は黒よりホワイトやアイボリーだけれど……


\ブラックめちゃくちゃ可愛いです!/

 

欲しい……不安



さぁ、どれにしましょうか。


レースカーディガン、透かし編みカーディガン、透かしニットなどで検索みてみました。



価格的に2,000円ほどだとありがたいのですが不安



夏目前で、お買い物に行きたくなる季節ですねひらめき

冬と比べると、布の暑さや面積こそ小さくはなりますが、オシャレの幅がカラーも含めて冬とは違う角度でグッと広がる季節。



他にもちょこっとご紹介★

\ショート丈カーディガン/ 

 丈は長く見えますが、ショート丈な模様です。

袖は五分袖の長さでしょうか。



 \かわいい!!/

 これとても好きです!!!



 \こんなトップスにも挑戦してみたい/

8色のカラバリで、カーディガンにもなるし、画像のように透け感を楽しむトップスにもなる。


アラフォーが透け感のあるトップスに挑戦しても良いのかしら?結構、真剣に欲しいです泣き笑い




買うなら、このブラックかなぁ。なんて思いますが、正直暑さに強いホワイトやアイボリー系のカーディガンも欲しいのです。

 

悩みますねぇ。


腕の、出てしまう部分には

UVカットの日除けアームカバーをしないとですね。



 \こういうアームカバーです/

 

我が家には、3セットあります泣き笑い


こちらを付けるのと付けないのでは暑さがだいぶ変わりますオススメです♪

 

\冷感が嬉しい♪/

 



 \ロングがオススメ♪/

 



 \スキンケアアドバイザー推薦品も!/


 


色々ありますねぇ。

透かし編みカーディガンは一着欲しいので、

購入したらまた追記しますね!


それではひらめき