こんにちはひらめき


頭が大きくてその辺に売っているキャップ帽を被っても何だか似合わない30代主婦です。



    

★かんたん自己紹介★


中学3年生男子・小学2年生男子・年長女子の母親。


このブログに他愛もないことを書き綴るのが趣味です。

よろしくお願いいたします。


このブログでわかることは?


このブログには、キャップ帽が似合わず長年悩んでいた私が、自分に合うキャップ帽に出会った話を書いております。


このブログから分かることはこちら⬇


 キャップ帽が似合わず悩んでいた主婦の様子


 大きなサイズの帽子がフィットしキャップ帽に自信が持てるようになった経緯


 購入した帽子の写真掲載中


お時間ありましたら、キャップ帽のことでお悩みの方や、頭が大きいかも?長いかも?とお思いの方、ぜひ読んでみてください。


私も同じ思いでした。



 キャップ帽が永沢くんのように?



頭の大きさが、何だか他の人より大きいなと感じている方はいらっしゃいませんか??



私は、まさにそうでして。


他のお友達はキャップ帽がしっかりサマになっているのに、なぜか自分だけは「ちびまる子ちゃんの永沢くん」のように【頭の上にちょこん】になってしまう。



そんなことがこれまで生きてきて多々ありました。


 帽子を被らない生活


キャップ帽が何だかキマらない。

格好悪い。

ダサい。



だから、キャップ帽を被ることは避けてきました。



帽子の種類の名前はよく分かりませんがハット帽子や、ベレー帽、麦わら帽子など色々試着してみましたが、もし似合うものがあったとしても……



私の服装的にはどれもこれも合わなくて(ファッションセンスありませんひらめき)


そもそもが帽子とは縁遠い生活となっていました。



 日傘があれば帽子は不要?


(似合わないから)帽子なんてなくなって、紫外線対策には日傘さえあればいいし!


なんて思っていましたが、

やはり他の人が帽子を被って子供と遊んだり、幼稚園のお手伝いをする様子を見ていると……いいなぁ。と思うわけです。


やはり、帽子は欲しいな。と。



 勇気を出しキャップ帽を購入したが?



一念発起してみて、近くの衣料品店でキャップ帽を何度も試着し、これなら!!という物があったので670円ほどのお値段で購入ニコニコ(あかのれんです)



しかし……家で被ると何ともやはり似合わない不安何でなんだー悲しい



実はこの時まで気が付いていなかったのです。

自分の頭が大きいということに。



 優里ちゃんねるを見てハッとした



大好きな優里ちゃんねるを見ていてハッとしました。


優里さんが「頭が人より大きくて、高くて、2、3cm(確か)くらい。(4cmだったかも?)だからキャップが似合わないんだよね」



これを見て、なるほど。私もだ!と気が付くことが出来たのです。


優里さん、ありがとうございます!



そこで、頭が大きいなら、大きめの帽子を買えばいいんじゃないのか?


と考えました。


 大きい帽子を検索してみると



結論から書きますが、私は⬇のホワイトカラーLサイズを購入しました。


hanahana15さん、「こだわりの深さ」と謳っていますがその通り、深い帽子です。

 

購入したのは数ヶ月前だったかしら。



3,000円ほどのお値段だったかと思います。


正直、キャップ帽にそんなにお金をかけることはできない。って思っていましたが、これまで失敗したキャップ帽の合計金額でいうと1万円は超えていますので、この帽子だけ買ってずっと被っていけるのなら安い物かと思います。



 

好みに合わせて選べるサイズ

 

Lサイズ、かなり大きめとありますが、

本当に助かっています。

私の頭囲は57cm。

普通のサイズですが、高さがあるのでLで丁度良かったのでしょうね。


高さは測っていませんが、うなじの生え際から頭頂部まで片手開いても足りません。

また測ってみます!


メンズ用もあります


⬇男性用もありますひらめき

 

 





後ろで調整可能です





Lサイズを購入しました




色違いも欲しいです




購入して良かったので、

頭の大きさや高さに悩む方に是非おすすめしたい帽子となっております。


もうこの春3回使用していますニコニコ

後ろで1本縛りをして、髪を穴にはめこんで使用しています。

フィットして、ズレることもなく、下を向いて脱げることも無く快適です。


カラバリ豊かなので、他の色も欲しいです。

秋冬には、黒がいいかなぁひらめき



ではでは!

皆さんが自分に合う帽子に巡り会えることを願っていますニコニコ


良い週末を目がハート