備忘録に書かせてくださいひらめき

小学校2年生の息子のこれから使うノートをメモメモ……



国語ノート:12マス×8行(縦リーダー入り)

漢字練習帳:84字

算数ノート:13×17マス


昨日知らされて、急いでAmazonで手配しています。文房具屋さんなら確実にあるのでしょうけれとも徒歩勢の私はちょっとすぐに確保できなさそうで不安


色々見ておりましたがポケモンのノートとても可愛いんですよね。

ただ、ネットだと高いものもある不安

 


国語ノート 12マス


 



 

 



 




漢字練習帳 84字


 



 

 



 

 



 


 

 



算数ノート 17マス



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


全て、B5です。

全国一律で決まってるのかどうか定かではありませんが、我が子の小学校の2年生の指定ノートはこのようになっております。



これね、年度末に教えてもらえるとありがたいんですよね。


【2年生になったらノートの規格サイズをお知らせします】というお触れ書きがありまして。



ネットで調べれば誰でも分かることなのかもしれませんが、学校によることもあるので学校からのお知らせを待っていました悲しい



卒業した兄はいましたが、6年くらい前のことで、当時のノートの種類なんて覚えているはずがなく泣き笑い

あと、同じ学校とは言えこの数年で色々なことが変わっていて……(PTA廃止だとか、防災頭巾不要だとか、体操着の肌着使用OKとか)

と、まぁ色々な事情があり、大人しくこの4月になるのを待っていた次第です。



ネットで見ていると【在庫切れです】の文字もちらほら……


100均で買った方が恐らく安い物も散見されました。


んー。うちは、ポケモンで揃えたかったなぁ不安


※2024/04/13追記※
ネットで購入した1冊がなかなか届かないので、文房具屋さんへ行ってまいりました!ポケモンノート、ちゃんと売ってましたし、160円くらいのお値段でしたよひらめき
追記終了




とりあえず、ということで早く届きそうな物をポチポチしたので、バラバラな種類でGETとなりました。なんともそこだけ残念悲しい


ということで、小学校2年生で使う国語と算数のノートについての備忘録でしたひらめき



息子くん、2年生頑張ってニコニコ



追記:


これを書いた日の午後、近くのセリアへ行ったらノートの棚がすっからかん!

売り切れ状態でした不安


みんな考えることは同じですよね不安


同時刻に買いに来てた子が二人いて、二人とも親らしき人に「どうしよう!ない!」と言っていました悲しい


違うお店で無事GETできるといいですよね不安


それでは!