こんばんは……

サムネは我が家のユリですニコニコ

ツボミから開き立てのところをパシャリ!
美しいです。
※17日に咲きまして、20日には枯れて(終わって)しまいました悲しい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もうね、すずめの戸締まりで目が痛いです

目の奥がとても痛い



泣きすぎました



泣きポイントが多々あるこの映画





実は劇場で一度見たことがありましてね




その時も泣きましたね




地上波初放送ありがとうございました。

あの時、忘れていたことも思い出せて。




もー。本当に。

感極まって書いてます




神木隆之介くん。うん、ありがとう。

やっぱり最高です


声もいいし歌もいい



あなたはジブリだけじゃなくこっちにも毎回のように出てるし


なんなら細野監督の方にも出てなかった?

サマーウォーズとかね?

「よろしくお願いしまぁあああす!!」の。



本当にすごい人。

声優もできるし俳優もできるし

なんでもできる




神木隆之介くん推しな文章になってしまったけどね、すずめやそうたさんもとても良かった。



深津絵里さんなんて、え、深津絵里さんだったの!?と思わせるくらいに、深津絵里さんをよく見てきた私でも分からない自然な演技力だったし!!!!




はぁ。明日もきっと余韻に浸ることでしょう。


あと、明日もきっとまた観るでしょう。


エンディングに原画が出ていて鳥肌立ちました。



今回、ノーカットとは書かれてなかったんですよね。

カットってされてたのかな?

本編ノーカットとありましたひらめき

ノーカットで見れて嬉しかったなニコニコ



 違った角度から二度楽しめる映画



すずめの戸締りの考察や解説を調べて驚いたのが、【ダイジン】のことです!


実はわたし、なんにも分からず劇場で見て、しかもそれからも特に調べたりせず金ローを見てたんだなぁと何とも情けない!!!


この映画、

ダイジンの映画として見てみるとまた違う視点から楽しめますね。


二度、楽しめる。いえ、二度とは言わず


例えば

最初は情報ゼロで見て、

次は結末を知った上で見て、

3回目はダイジンのことやら他のことを知った上で見る。


うん。3回目楽しめる!

いえ、何度も楽しめる!

面白すぎますひらめき




なるほど、だからダイジンは

「うちの子になる?」という言葉を聞いて

姿が変わったんだなぁ。とか、



意地悪で嫌な奴!という印象だったのが

「可哀想で愛おしい。」という印象に変わったりだとか、


ダイジン側の事情を知ると何とも複雑な気持ちになります。



よく考えられた映画だなぁ。脱帽です。(誰)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


おやすみなさい。


戸締まりしましょうねニコニコ



新海誠監督、並びに携わったスタッフの方々こんなに素敵な映画を毎回届けて下さり本当にありがとうございます。