こんにちはひらめき


皆様子供たちの足音って気にしたことはありますか?


室内でバタバタと走り回ったりジャンプする子供たち。



我が家では、ニッセン(Nissen)かセシール(cecile)か忘れましたが、(おい)



マンションに住んでいた頃は


薄いタイプのロング防音カーペット

(1枚1万円ほど)を敷いて、




なんとかコロナ禍、ちびっ子3人家の中で過ごしていました。




それでも下の方への迷惑は相当かかったと思っています。下の方いつも申し訳ございませんでした不安


下の方は、幸いにも「大丈夫だよ~」「気にならないよ~」と言ってくださる優しいマダムさんでした。 


それでも時々、お茶の葉や菓子折りを「いつもすみません」と渡しておりました。

⬆(主人がね。私はチキンなのでできなくて。主人には本当に感謝しています。時々喧嘩するけどね。)



お茶の葉とは?⬇こんな製品です。

静岡のお茶が美味しいと聞いてよく入手していました。 

 


 

静岡だけではなく各地の名産のお茶が楽しめセットもいいですね。

 

九州の緑茶も有名ですねひらめき

 


 お菓子は、大体1,000円くらいを予算として選んでいました。ネットではなく、近くにあるケーキ屋さんの、味を知っているクッキーの詰め合わせなどが良いかと思います。


 

 なぜクッキーなのかというと、日持ちするからです。

(そうでないものもあると思いますので消費期限にはご注意をあんぐり)

 

しっとり系のお菓子も素敵ですよね。

(私が食べたいだけ)

 

お菓子系は、やはり味の問題が浮上してくるので信頼のおけるお店で買うのが1番かと思いますニコニコ


⬆ここに挙げたお菓子は、Amazon上位の(だと思われる)お菓子です。ご参考までにニコニコ




時代が変わって、今は

騒音トラブルも多くありますからね。

上下左右の近隣住民の方へは常日頃気を使っていました。



「走らないで!」

「歩こう!」

「忍者ごっこだよ」


などと声をかけてだましだまし一日一日を乗り切っていた記憶があります。




でね、最近、ママ友のおうちへお邪魔する機会が増えてまして、こういう防音のプレイマットを目にしたんですよ。


 ⸜プレイマット⸝

・防音 防水 断熱 大判 90cm


 

⬆これ、凄く良かったです!!

ふかっとしていて座り心地も良かった!


そのおうちは、アパートの2階のお部屋なんですが、


「観念して全面にこれを敷き詰めた!」



と言っていました。


隙間からゴミが落ちるのでは?ときにされる方は、⬇折りたたみの大きいタイプもあります。


 

⸜ケラッタ 折りたたみプレイマット⸝

・1級防音

・楽天ランキング第1位

・床暖房対応



 


そのママ友は、

「時々全部あげて掃除機かけるくらいだけど、毎日の子供の足音を気にするストレスと比べたらそんな苦労は何のそのだよ!」


の笑顔で話していました。


たしかになぁ。


「値段は張るけど、それに見合った効果があって、下の階の人は友達なんだけど、ぜんぜん音がしなくなった!って言われたよ!」

とも。

 

⸜シームレスプレイマット⸝

200×180×4cm

 

お友達である1階の方に以前から「足音聞こえる?」と確認していたそうなんです。



1階のお友達「聞こえるけど、全然大丈夫だよひらめき


というような会話をしていたそうな。



この会話も難しいですよね。

なんて答えるのが正解なのか……。



で、「防音のマット買ってみるから、また音がどうか教えてニコニコ」と言い、マットを敷き詰めたそうな。

 

⸜抗菌プレイマットCLEAN⸝

・楽天ランキング第1位

・日本子育て支援大賞(2023)

 


マットにより厚みや効果は異なると思いますが、私はこのプレイマット、ありだと思います。



⸜抗菌プレイマット⸝ 

シームレスで4つ折り★

 


自分も、マンション住まいだった時にこういうのを敷いてノンストレスで生活したかったな不安



⸜シームレスプレイマット⸝

表面に隙間がないからホコリが溜まらずお掃除簡単♪

 

カラバリも豊富ですし可愛い色ですよね。



子供の気になる足音や飛び跳ねる音、には効果的な防音プレイマット!


私は実際には使用していないけれど、実際に見て触れてとてもいいなと感じました。


周りに音で悩んでいる人がいたら勧めたいと思っています。


(孫ができたらプレゼントしようかなひらめき押しつけにならない程度にひらめき)




日頃から子供の足音が気になっているママさんパパさん、こういうプレイマットも考えみてはいかがでしょうかニコニコ



前もヒップシートのこと書きましたが、


⬇抱っこが楽になると話題のヒップシート!

 

⬇楽天はこちら⬇

 


⬇Amazonはこちら⬇


 


今だったらこれ買ったのになぁという子育て製品がたくさんありますひらめき



ではでは、春休み頑張って乗り切りましょうひらめき