以前にも記事に書いたことがある

ジェービングジェルのことです。、。



👇🏻こちら。

サンタマルシェ モイスチャーシェービング


👇🏻Amazonはこちら👇🏻

※2023/11/21現在、売っていません悲しい


 

 


👇🏻楽天はこちら👇🏻 

 

いつもAmazonから購入しているのですが

買いたいタイミングで

売っておらず……


泣く泣くネットで調べて

こちらを購入しましたあんぐり



👇🏻ブルドッグ スキンケア センシティブ シェーブジェル 

 


⬆敏感肌用と書いてあったのが決め手でした。

ですが……届いてよく見たら

【髭剃り用】じゃないですか泣き笑い



レディース用の物が良かったなぁと

思いつつも



あ、そうか。世の女性は皆脱毛してるのか。



と納得し、使用してみました。

ジェルの感じは柔らかくて、

チューブなので慣れないうちは

出し過ぎることもしばしば。


容量多めで価格がお安めなのは

懐に優しくてありがたいです。



使用感ですが……

なんとなく爽快感があるような。


髭剃り用だからかしら?


ピリつく、とはまではいかないのですが

なんとなくスーッとするような気がしています。



その微々たる爽快感は

私には必要ないかなぁ知らんぷり



それから、ちょうど季節の変わり目でしたので

衣替えや肌の乾燥もありまして、


これが直接的な原因かは不明ですが


全身が痒くなりだしたのです。

規則性のない、小さなポツポツもところどころに発生しました。


※色んなものにアレルギー反応を起こす身体です。(自分でもよく分かってません)



ひとまずの原因に乾燥を疑い、風呂上がりのクリームを念入りにすると、しばらして治まりました。




ブルドッグは、私の身体には支障ないかなというのが今の見解でございます。。



使ったあとお肌がツルスベになるのも

嬉しいです。



でもサンタマルシェが恋しすぎて……。悲しい



ブルドッグも、微々たる爽快感みたいなものがなくなればリピ決定なのですが真顔



……まだ検討の余地はあるので

使いながら考えますキメてる!それでは!