こんにちはニコニコ

アラフォーになる主婦です!


少しお値段のするフライパンの購入レポ記事を書きたいと思います。


この人生の中で、ちょっといいフライパンを購入したのは初めてです!


ティファールやサーモス、エバークックなんて、私からすると、


これまでもこの先もご縁のないであろう、

まさに雲の上の存在のようなものでした。

(大袈裟かもしれないけれど本当にそう思っていました)



ので、購入してしまい、少し興奮しております。




購入することになった理由は後ほど語らせていただきますね。



まずはゲットした物の写真からどうぞ!

evercook.の20cmのフライパン🍳


ドン・キホーテで3,280円(税抜)でした。


THERMOSの卵焼き用フライパン



こちらもドン・キホーテ!
2000円(税抜)でした。



上のお値段ですが、
どちらも50%offの半額
でしたよ~!


参考までに、見てみてくださいね♪


【エバークック フライパン 20cm】

\IH ガス火対応/

サーモスはこちら⬇
深型や、ガス火専用のものもあります。

【サーモス デュラブルシリーズ
卵焼き フライパン 13cm レッド】

\私が買ったのはこちら/ 


レトロな赤色が可愛い!

IHとガス火対応です♪


\深いタイプもありました♪/



\ガス火専用のものはこちら/


我が家はガス火なのでガス火専用のものでも良かったかもしれませんひらめき


⬆サーモスも、ネットでも2000円以上はしているので、大変良いお買い物だったと思います目がハート



⬇up



⬇逆さまになっていてごめんなさい……

⬇1年保証が付いております。
まだ使ってませんがツルすべを早く実感したい♪

雑誌のLDKのフライパン部門の、ベスト・バイらしいですひらめきすごいな~!

⬇エバークックのロゴです

⬇【中火以下】で使用しなくてはいけないようです。




お次はサーモス!
早く使いたいなひらめき

⬇裏面
IHもガスも使用可能なようです。


我が家では、これまでに
700~2000円位のフライパンを購入していて
1年も持たずにこのようになり👇🏻

(使用頻度は、ほぼ毎日です。)

※見た目は分かりにくいと思いますが焦げ付きやすくなり美味しく調理できにくくなっております


1年で使えなくなっては
次のものを探して買って、という作業も
私にとってはプチストレスで。


それならば1つ予算2,000円と考えていたこともあり、ドン・キホーテで見つけたこちらの半額の2つ、1年以上持つのなら最高じゃない!?という考えに至り、エバークックは3000円超えてますが、とりあえず試してみよう!となったんです。


サーモスで揃えるか、エバークックで揃えるか、とお考えになる方もいるでしょう。


私はそうではなく、例えばメーカーがあべこべになってもあれやこれやと試したい人間で。

周りから中途半端に感じられて呆れられることもしばしば不安というようなヤツでございますのでご容赦ください泣き笑い


ちなみに!
重さなんですが、

サーモスは正直、重いです。

しかし、エバークックは
軽量だったんですよ。


卵焼きフライパンは振ったりしないから重くてもいいけど、丸い小型のフライパンは振ることもあるから軽い方がいいなと。

長く使うの前提であるなら尚更そうだなと。


そんな考えもありまして。

敢えてメーカーの異なるこの2つを手に取ったというわけです。


さぁ。2つとも、どのくらい長持ちするのか、とても楽しみです。



まとめます!(まとまる?)



 購入したきっかけ


 

にっこり安いフライパンは約1年でダメになる

にっこり毎年買い替えるのめんどくさい

にっこり不燃ごみに捨てるのもめんどくさい

にっこり予算内で高級フライパンが買えた

にっこりドン・キホーテが半額!優秀!

ニコニコエバークックはゆうこりんが宣伝してる

ニコニコエバークックは軽量

ニコニコサーモス使ってみたかった




というわけで。



以上、サーモスとエバークックのフライパンをお得な値段で購入したよっていうなんのひねりもないブログでしたひらめき


長く使えて美味しい料理ができるなら

お高いフライパンを使ったっていいですよねひらめき


語彙力がないけれど追記書きます⬇


追記 2023/10/21


エバークックのことを追記します!


あのあと、エバークックで目玉焼きを、

サーモスで卵焼き&ウインナーをそれぞれ調理しました。


卵焼きの際、油を少し引いたのですが

3つの卵焼きが、少しこびりつきました。


コツが必要なのかな?


スルッとのイメージでしたが、

私の使い方が良くなかったのかも?でした。


使用方法としては、まず中火でフライパンを熱し、油を少量引き、卵を3つ落としてすぐに弱火に。蓋をしてピンクの黄身になるよう半蒸し焼きにしました。


その使い方が良くなかったのかしら??

ただ、初回だったから……なのかもしれません。


 ●追記●2024/04/21


2回目からはこびりつくこともなく、ツルンとかなり快適に使用できております。


半年経過しても、使い始めの時のツルンは健在ですよ!

(使用頻度は週4~5程度)


焦げ付きやこびり付きなど不具合を感じたらまた追記します。



●追記●2024-06-16


それからさらに2ヶ月経過しても、

冷凍餃子こんな感じでつるんです!

※エバークック


冷凍餃子はいつもこのフライパンではなく

もっと大きなフライパンで焼くのですが


余っていた4つだけを焼きたくて

エバークックで焼きました。


なので、普段見ない姿です。

餃子もこんなにつるんだなんて!!


●追記終了です●



次に、サーモスのことです。

スルリンと卵焼きが無事に焼けました!


卵焼きの作り方は割愛いたします。

火の強さは、弱火~中火の弱火よりでやっております。油は引きました。


卵焼きが焼けてから、そのフライパンでウインナーを焼きましたよ♪



正直、これまでに使ってきた激安700円の卵焼きフライパンも初めは全く同じ手応えでしたので、


おー!やっぱりサーモスすごい!


という気持ちにはなりませんでした泣き笑い

そりゃそうか。

日々使っていってからの本領発揮ですもんね。

どれだけこの新品状態が保たれるのか、これからも期待しかありません。



サーモスも追記します(※2024/04/21)


  使用開始から半年が経ちますが、エバークックより少し少ない使用頻度(週2~3回)で、使用当初と変わらないツルン感ですひらめき



では!