まずは唐突ではございますが、

KATEのBBクリームの話をします。


私の肌は、比較的弱めですぐにブツブツとニキビが出るタイプです。

すぐにテカるし、皮脂が多い。

しかし、乾燥もする混合肌で、

超のつく敏感肌です。



そんな私が使っていて今現在満足しているのがこちら。



👇🏻Amazonです👇🏻

 

 


↑これの、EX-2のカラーを使っています。

(地黒なので)


KATEの、BBクリーム。カバー&オイルブロックという名前のものですひらめき



【オイルブロック】

とあるように、

皮脂を抑えて(表現が合っているのかw)

テカりにくいお肌にしてくれますニコニコ



その分、塗る時の伸びは控えめです。

※慣れれば気になりませんよひらめき 


こちらを塗った日は、

個人の感想ではありますが、

化粧直しが要りません。



それで、同じく名前にオイルブロックとあるこのパウダーも気になり始めているところです。


 

↑良さそうな気がするのよね。。キョロキョロ




ちなみに今は、エトヴォスのミネラルマットスムースファンデーションを使っております。



 👇🏻Amazonです👇🏻

 

↑長持ちするのでコスパがいいのと、

上記のKATEのカバー&オイルブロックBBクリームとの相性も良くて気に入っています。



ちなみに、KATEのBBクリームはもう一種類あるんです。(全何種類かは把握しておりません泣き笑い)




カバー&モイストコーティング、です。

 


↑こちらも使っていたのですが。


私のお肌ではどうにもこうにも激しくテカってしまい、1日に何度もパウダーを塗り直さねばならなくなり、厚塗りだからなのか、顔色が悪く見られてしまいました不安

お肌の調子が悪く見えたのかな、、


んー。

実際、確かに色々重なってお肌の調子は絶好調とは言えない状態でしたが…。。。



乾燥肌の人にとっては、保湿してくれて重宝すると思います!



私は上の2つをどちらも持っていて、

【カバー&オイルブロック】ばかり使っていたので気分転換にと思い、

1ヶ月ほど【カバー&モイストコーティング】に変えたら、



みんなに体調を心配されるようになって…



そうすると、



私ってそんなに元気ないように見えるの?

え、老けたのかな?

そんなに老け込んだのか?

とめちゃくちゃ気にしてしまい、


毎日落ち込んでいました。。。

(実際メンタルも弱っていたんですがね?)




化粧品によって、肌に合う合わないって本当にありますよねーあんぐり





私のお肌にはオイルブロックが合うんだなぁと改めて感じた出来事がこちら👇🏻




モイストコーティングを使わずに、


1ヶ月ぶりに【カバー&オイルブロック】のBBクリームを付けたんです。



すると


毎日会っているママ友さんから




「今日元気そうだね!」(?)


と言われたのです。。




すごいですよね。

顔の印象って本当に大切ですね。。。

頬こけのせいかな?(面長の顔なんです)

とか、

クマのせいかな?とか(クマ小学生から酷いんですw)

美容整形した方がいいのかな?

ヒアルロン酸注入したいな、とか

真剣に考えていたところだったので

元気そうに見えたことが

素直に嬉しかったです。






あと!!!



髪も大切ですよね。



わたしは今、ショートヘアです。


いや、ミニボブかな?




中途半端な長さのため、日によっては髪があちらこちらに向いて朝は手の付けようがない状態となっております。



そこで、色々模索した挙句、ある程度は水をつけてブローしてトリートメント的なオイルを付けて、ヘアアイロンで向きを整えて、最後にワックスで固めてスタイリングしていたのです。




ただ、今朝は久しぶりに髪がまとまっていて(少し伸びたから?)オイルを少し付ければ上手くまとまってくれたので、それで登園したんです。





そしたら、です。




「髪がキレイ、美容院行ったの?」

「カラー変えたの?」と



これまた毎日会っているお母さんから言われました!



そのお母さんは、「今日元気ないね?」とは言わないママさんです。w


マイナスなことは言わず、本当に思ったポジティブな言葉をかけてくださる方なので、私も素直に嬉しかったです。



はい。んー。

嬉しさのあと、じわじわと驚いてましたw


 

オイルってすごいんだなぁー!と。



いや、ワックスはワックス(ワックスというか、バームというヤツ)で仕事していただけなのですがね!



バームは、髪をベタベタとさせてまとめる役割(それだけじゃないかも!?)なので、【ツヤ】がなく見えていたのでしょうか。



それプラス、上の方にあるように、

お肌に関してはBBクリームをテカテカのものにしていたので印象が違って見えていたのかもしれません。



本当に、この1ヶ月ほどは色んなお母さんたちから心配されましたから泣き笑い泣き笑い泣き笑い



普段より疲れているつもりは、なかったのですがね、、w




ということで、見た目ってとても大事だね!?こんなにちょっとしたことで印象がガラリと変わるんだね!?という記事でしたひらめき



明日も濡れ髪オイルで行きます!


ちなみに、こちらです。

香りもとっても良いです🙆‍♀️


 👇🏻Amazonはこちら👇🏻

 

濡れ髪、ツヤ髪になります!


👇🏻楽天はこちら👇🏻

 


では!