先日購入した、オムロンの婦人用体温計を

開けてみましたよ!ニコニコ



めちゃくちゃ可愛いい!!




 👇🏻Amazonはこちら👇🏻

 



 👇🏻楽天はこちら👇🏻

 


丸みを帯びたデザインといい、この色も含めてやっぱり可愛いなと思いました!!



スマホと連携したかったので

設定は色々ありましたが

促されるままに登録する感じで、

とても簡単でしたよひらめき




スマホと連携しない方はそのまま使えばいいのかな???






わたしがこれを買った理由(目的)は


ずばり




自己管理のため、です!





ずっと生理不順で生きてきたこの体。

基礎体温を毎日測ることで

今現在は

生理不順が改善されてるのかどうかを

知りたい!!!



そして、



ひどいPMSを少しでも快適に過ごしたい。


PMSに本当に困っているんです不安


イライラして子供たちや主人に

当たり散らしたり。


その後、罪悪感にさいなまれて

気落ちして自分を責めたり。



家の中の雰囲気が

ピリピリしてしまうことが

必ずしもではないけれど

月に一度ある。


という状況です悲しい



もちろん、主人の反感を買うので

夫婦喧嘩に繋がります。



これが原因で

離婚しそうになったこともしばしば不安




 基礎体温を毎日測って

(毎日でなくても良いらしいです)


高温期(まったり期間)と

低温期(ピカピカ期間)がちゃんと

自分の中にあるのならば!!



何となく覚悟もできるし、

周りに宣言もできる。

(ホルモンバランスの関係でイライラしてます。ごめんね。みたいな不安)


少しでもいい方向に過ごし方を変えられるかな?とせめてもの願いを込めてこの婦人用体温計を購入したわけです。




明日から使い始めてみます!!!




楽しみニコニコ



👇🏻購入したときのブログです。

同じようなことが書いてありますニコニコ👇🏻



👇🏻 後日談です👇🏻

大したことの無い記事かもです。