こんにちは!



パンダホール、というサイトがあり、

私はかれこれ30万円以上を

そのサイトで使っております。



買っているものは、

ハンドメイドパーツです!



何しろ安いんです。




そこで仕入れたものを

メルカリで売ったり


そこで仕入れたもので

作品を作って

ミンネというハンドメイドを販売するアプリで

出品しています。



利益にはなりますが

結局安く買っているので

メルカリではかなり激安価格で

出品してしまっており…




利益、といっても

とても少ないです。


まさに雀の涙。




ミンネも、1から始めている為

フォロワーもレビュー数も少なく、

出品点数も少ないので

検索にもあまり引っかからず

そんなに売れてはおりません泣き笑い



それはさておき!


パンダホールで今回買ったのは


ハロウィンとクリスマスのパーツです!




早め早めで動いて

出品していきたいなあんぐり





ピアスやキーホルダーを作りまくろう!

そう決めたはずなのに


ダメなんです。


昼寝はしてしまうし

子供たちと遊んでしまうし。

呪術廻戦読み直してしまうし。



約束のネバーランドも先日、

読了しましたよ。




最後、泣きました。


素晴らしいですね。

どうしたらあんなに素晴らしい話を

思いつくの?



そしてあの繊細で丁寧で

誰にも真似のできない

作画。


素晴らしいです。



刻の大地という漫画を思い出すことも

多々ありました。



線が、絵が、少し似てるなって。


進撃の巨人を読み終えた時も

泣いたんですよ。




チェンソーマン(第1部)もだ。




あはは泣き笑い

もう、何を読んでも泣くのかな、わたしひらめき



また感想書きます~!!



話が逸れましたが、

パンダホールは

ぶっちゃけ

誰にもオススメしたくないくらいに

オススメです!泣き笑い



OPP袋とか、小さなジップロック袋とか

サンキューシールも重宝してます。


こんなに安くていいの!?と思いますw


パーツは、物によりますが

かなり良品多いと思いますよ!




個体差があるもの、

傷や、取れない汚れのあるもの、

もあります。



あと、同じ物をリピートで買ったつもりが

いつの間にか仕様が変わっていたこともありました。



👆それは、商品ページも変わってるので

しっかりチェックすれば防げる事案です。



とにかく、

そういう点には注意が必要かな不安




支払い方法は、PayPalです!

どう登録したかも忘れましたが


数年前に登録して、

2タップでで購入できるので

楽ちんです。



送料は、

重さによりますが

1000円以上かかることが多いです。


でもそれは海外からの荷物なので

仕方ないと諦めています。



配送は、


中国から来るので結構遅いですひらめき



取り寄せ商品は特に、二~三週間ほど

かかることも。




中国の旧正月とかぶって

1ヶ月かかった場合もありましたよ。




早いと、


えっ!もう来たの!?



と驚くくらい速いです。



1週間ちょいとかで来たこともあったかもです。



それは、在庫があって

品数が少なかった場合かもです。




気になる関税ですが、

1万7000円くらい買ってしまったことか

ありましたが、

追加のお金はかかりませんでした。



これも、場合によるかと思います。




ハロウィン小物、早く作りたいなひらめき


では!