こんにちは!

30代、3児の母(専業主婦)です。


世間の若い女性の間では、

濡れ艶髪(つやがみ)というものが流行っていますね。

(ん?今も流行ってます?時代遅れ?)



それをテレビで見る度に

髪のボリュームがボンバーな私は

いいな~と羨ましく思っておりました。



しかし、先日、ドン・キホーテでこちらを見つけ。購入してみることに。


👇🏻ルシードエルのアルガンリッチオイルです

 

 



ルシードエルさんの商品は元々大好きで。


廃盤になってしまったらしい紫色の

ヘアクリームは短い間でしたが

かなり愛用していましたし



今はピンク色のヘアオイルを風呂上がりに使っていますよひらめき


👇🏻こちらです


マンダム ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル飛び出すハート



 👇🏻楽天はこちら👇🏻

 



👇🏻Amazonはこちら👇🏻

 

お値段は1000円いかないくらいなのですが、

髪の毛がサラサラになるしまとまるし、

パッケージに書いてあるように

「羽のように軽く」なったように

感じますよひらめき



あと、これをつけると

ドライヤーの乾きも速いです。



それから、何より気に入ってるのが香りです。


フローラルの香りなのですが、


ルシードエルさんのヘアオイルは、

香りが逸材だといつも感じます。



主人からも、

息切れの髪の毛っていつもいい香りする」


(息切れ=私の事です)



と言ってもらえてます。

自助努力ではないにしろ、嬉しいです。



私の

元々の髪の毛のスペック


はこちら。👇🏻



毛量:多い

毛の柔らかさ:硬い

毛の太さ:太い



白髪:全体に1本~数本(見つけると抜く)

(※抜いちゃダメみたいね泣き笑い)




今の髪の毛の状態はこちら👇🏻


昨年の市販カラー×3回により、

キシキシでパサパサです


潤いは皆無。



そこに、今年3月と、6月に

カラーをしました。


シャンプー後のキシキシ度は

MAXです。


そこに、トリートメントを塗り込んで(?)

なんとか指の通る髪を保っています。


そんな状態の良くない髪の毛ですが、


冒頭に戻ります。




わたしも

濡れ艶髪になってみたい!!!



髪の毛のボリュームを抑えてみたい!



そこで、タイトルに書いたルシードエルのアルガンリッチオイル。


 👇🏻こちらを使って…

 


なんと!

物理的感は否めませんが、

ボリュームダウンに成功しました!


 

こちらを髪につけてボリュームダウンさせてからアイロンで毛先の外ハネを微調整しています。(傷んでいる為、元々ボンバーな外ハネです無気力)



ちょうど今どきな外ハネのできる長さなのでそこは良かったかなと。


(いや、、まぁ先週、そういう風に切ったんだけどさ)



そんな髪に、このオイルをつけて濡れ艶髪&毛先に束感を出して外ハネにし(何回言うねん)


顔周りをスッキリとさせて颯爽と外を歩いてますひらめき


この髪型は、耳に髪をかけるスタイルがキマるので夏はありがたい!!


耳にかけたいんですよ。


あぁ、そうです。

私はこれがやりたかったのです。悲しい



丸いボンバーシルエットの頭からやっと解き放たれました。丸いボンバーは私には似合わなかったんです。悲しい



私には、このシュッとした髪型が似合うのよひらめき(多分)



こんな感じで、30代でも濡れ髪スタイルを楽しんでますニコニコ



(毛量が多いので6プッシュくらいしてます多)



いつかは、ゆるっとパーマもかけたいな~ひらめき

では!