スマホケース、

ボロボロになってきたので

新しくしたいと思います!



どんな物がいいか


またいつもながらに

ピックアップしてみたのですが。


何となくビビッと来たものを

並べて、気付いたのは



わたし柄物に飢えている……?



すみません、

👇🏻こちらは柄物ではありませんが

スマホショルダー、使いやすそうです。 


 

今持っているスマホストラップ

(というのかな?紐のことです)は


繋ぐところが1箇所の物なので


👆🏻のように2箇所にあるスマホショルダーを持っている人を見掛けると、いいな~と思います。



というのも、使ったことは無いものの何となく「揺れ」が少なそうだなぁ。と。



繋ぐところが1箇所の物は、

縦に繋ぐのですが

何しろ歩く度に揺れる揺れる!不安


そして、どんなに長さを調節しても

次の瞬間には最大まで伸びている不安

※私の購入品があんまり良くなかったのかしら悲しい



なので、👆🏻にあるような

2箇所繋ぎのスマホショルダーを

ずっと検討していました。


結構真剣に悩みます真顔真顔真顔



次も見てみます。



👇🏻ここから、柄物のオンパレードです…



 

北欧風と言うのでしょうか?

こういう絵柄が

最近大好きです。


ほんわか暖かくて、

色合いが可愛くて何だか安心できるような…


木やお花などの植物モチーフの

デザインというのも、

可愛いけれど落ち着いていて

大人可愛い感じがしますひらめき


👇🏻これも、目を引きますねあんぐり


 

敢えてのお花に色をつけないパターンというのかとても斬新で素敵だと思います。


背景のカラバリを見て

購入者は選ぶということですよね。


面白いです。

シンプルで、大人可愛い花柄のケース。


ちなみに、

私は画面が見えないケースが好きです。


👇🏻アニマルデザインです!


 

これがまた、大人になると

こういうアニマルの絵柄に癒されるんです。

特に、ゆるっとしたオシャレな感じの。

この中なら、レモンの上のペンギン柄が

私は好みです♡


 

👇🏻レター柄というんですね!

 


👆🏻植物柄は本当に無難でオシャレで可愛い。

この中なら…ネイビーか、、

このカラバリは選びやすいですね?

どのカラーでも、いけますね。

ビビットカラーではなく、

落ち着いたアースカラーもあって

大人な感じで。

選びやすいと申し上げましたが、

訂正します。迷いますねひらめき


私ならネイビーかなひらめき

 

👇🏻こちらもレター型ですね!

と思いきや、ベルトレス(ベルトのない)

縦型の手帳ケースでしたよひらめき


 

んん、どれも可愛らしい。

なんでしょう。レトロ感がありませんか?

色味も、デザインも。

かなりタイプです。

イエローかグリーンにしようかしら。


注意点は、ベルトレスなので、

マグネットでカチッとは

閉められないそうですあんぐり


ところが、ベルトレスだからこそ

ベルトに引っかからずに

ポケットに入れられて

スマートに持ち運べるようですキメてる



面白系もありますニコニコ


👇🏻こういうの、大好きです!!!

 

 

若かりし頃なら、

迷わずにゲットしていました。


今なら…色鉛筆柄かな??



こちらなら

👇🏻クーピーのカバー欲しいです。

 

 

 👇🏻やばいです。可愛すぎます。


 

👆🏻スマホの画面とかずるすぎる笑笑!!


持っていたら話題になること間違い無しの

ケースですねひらめき



あら、👇🏻こちらも可愛い。




これまた、レトロ調な雰囲気のあるデザインと

色使いで大人可愛いです。


これが1番無難かしら??


ただ、私が危惧しているのは画像で見てもいざ届くと「なんか質感が違う!」という物があるということです(経験済み)。



あと、革製がいいかなと。


革製は長持ちするイメージです。


冒頭にスマホケースがボロボロに!と書きましたが、私は革製の、無難な無地の手帳型スマホケースを使っています。



一年以上、かなり使い込んでおりますが穴が空いたり破れたりということはほぼありません。


マグネットベルトの縁の部分が少しだけ剥がれて来ている程度です。


ただ、汚い手で触っているからか

(やめろ)

全体がくすんでしまいせっかくの綺麗なカラーが台無しな状態になっております。


スマホケースを見てもテンションが上がらなくなって来たので買い換えてテンションを上げられたらと思います。


(小物は、テンション上がらなくなったら買い替え時って聞いたことがありますよ) 


失敗はしたくないので、候補をひとつひとつしっかり吟味してから買いたいと思います。


また追記しますねひらめき