こんにちは♪

30代、3人子育て中の専業主婦です。


    
★かんたん自己紹介★
中学3年生男子・小学2年生男子・年長女子の母親。
このブログに他愛もないことを書き綴るのが趣味です。
よろしくお願いいたします。



ETVOSって知ってますか??



⬆今朝のmyエトヴォスファンデ

私はエトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションをもう何年もヘビロテしています。

\こちらです/




エトヴォスに行き着いたきっかけは、母でした看板持ち


「これ買ってみたからアンタも使ってみて!細いブラシで、ニキビとか気になるところに粉乗せてくるくるすると自然に隠れるよ!あげる!」

ここから始まりましたね。

当時は本当にニキビが酷かったんで、毎日結構厚塗りしてたかもです。

買い始めたのはもう何年も前のことです。

9年くらいになりますキメてる

今でこそAmazonから買ってしまってますが、
当時は公式サイトから買っていました。

そして、マットスムースの
カバー力にベタ惚れしてしまったんですひらめき



気になるのは
コスパ購入頻度ですよね。


こちら、お値段の割には持ちが良いなと思っていますよ目がハート

もちろん個人差はあると思いますが、
私の場合、6ヶ月持ちますひらめき

6ヶ月で使い切るとしたら、
1ヶ月に換算すると550円です。


というか、まだ残ってるので
7月いっぱい持つかもしれません!

そしたら、月/472円無気力びっくりマークわー。

でもご注意をびっくりマーク
私は薄めに塗ってます
※クマのところには重ね塗りしてます
※クマにめちゃくちゃ悩んでるのでまた記事書きます

なので、濃く塗りたいひとは、
減るスピードがこれよりは
速いと思いますよ~ひらめきびっくりマーク


 ミネラルだから低刺激?


このファンデーションは、
肌の弱い私には有り難い存在ですニコニコ


※こちらの別記事に書いてありますが、
(読まなくても大丈夫です!)


私は元々、ニキビ肌で。
でも、ひょんなことをきっかけに

クレンジング、洗顔料、スキンケア用品などが原因でニキビができてしまっていたことに気がついて、全てを見直したらニキビができなくなったんです。

見直したと言っても、全てプチプラ商品です!
目からウロコ!かもです。

スキンケア用品なんてサンホワイトしか使えないんです不安


サンホワイトはこちらです

 


 

エトヴォスのファンデは、

こんなに肌の弱いわたしでもヘビロテしているファンデーションです!

ということです目がハート



 カラバリ


決して色白ではない私ですが…
#35のカラーを使って丁度良いです!!


カラバリとしては、


おお!
#35が明るめの標準的な肌色、と
なってますね!
人気色らしいです!!


私が今使ってるベースは、

KATEのマット系のBBクリームです看板持ち


これ↓

 

これもなかなかおすすめしたい下地ですよ。


このヘビロテしています。



エトヴォスの話に戻りますが、

エトヴォスはクレンジングいらずなんですよね。楽ちんです。


私はBBクリーム塗ってるので必ずクレンジングするようにしていますが、ファンデーションだけ塗った日はお湯でオフできるのポイント高いですねキョロキョロ



ではでは、一旦この辺りで。


エトヴォスのファンデを長年(9年くらい)愛用していて、おすすめですよ♪という記事でした。

まだまだ語り足りていないのでまた補足等しまーす目がハート


あ、エトヴォスのブラシもいいですよ!

私は、ブラシは2回くらい買って、3回目は市販のにしてしまいました。

エトヴォスのブラシは細かくてフワフワで上手く塗れるようになってましたよひらめき

では!