こんにちは!

30代主婦です♪



    
★かんたん自己紹介★
中学3年生男子・小学2年生男子・年長女子の母親。
このブログに他愛もないことを書き綴るのが趣味です。
よろしくお願いいたします。


  梅雨の部屋干しは乾かない!


梅雨の時期、

室内干しだとなかなか洗濯物が乾かず

お困りの方多いですよね……??



私もそうでした。



でも、我が家が

これを使い始めてかれこれ3年目!


部屋干しの救世主!と謳われていますが

まさしく救世主です。


洗濯物に向けて稼働させると

よく乾くんです!!ひらめき


  アイリスオーヤマの除湿機使ってます!


私はアイリスオーヤマの除湿機を使用しています。




\アイリスオーヤマの除湿機/ 

 

楽天で買いましたニコニコ




こちら、


空気中のお水を吸い取って

内蔵されているタンクの中に

ぽたぽたと溜まっていく

仕組みになっています。


それが満タンになると、

「ピピピピー」と

お知らせしてくれて、


その後運転停止します。


※放置しておくと、

そのまま電源切れます。


  電気代はどれくらい?


電気代はどれくらいなのでしょうか?


1時間、ざっと5円なんです!!


1時間5円て、安い!

コスパ的にはいいですよねひらめき



\1時間5円のアイリスオーヤマ除湿機/


\乾燥時間を60%カット!/

 

  アイリスオーヤマの除湿機は重いのか?


アイリスオーヤマの除湿機ですが、

結構重いなと感じています。


例えば、本体も重いのですが、


水が満タンで捨てたい時には

タンクを、

よいしょって両手で持たないと

持ち上がりません。


(か弱いアピールではありませんが、

私はそこまで

腕の筋力はないかもです…

参考までに。)


ちなみに、

溜まったお水は、

汚いらしいです。


空気中のカビ等を

吸い取ってるらしいです。


でも、ここだけの話。


数ヶ月水が溜まったまま

放置していましたが


カビは見られず、

透明で臭いも感じませんでした。

(真似しちゃダメです)


それから、

お水が溜まる度に

洗面所に持って行って捨てていましたが、


2階で使っていたので

1階の洗面所まで持って行くのが

億劫になり、


やがて私は

バルコニーにお水を撒くように。


(良くないですよね泣き笑い)


でも、楽です。


  梅雨の時期におすすめ!


梅雨の時期は特に重宝しますよーひらめき

かなりオススメです。


気づくと洗濯物が

カラッと乾いているんです。



設定湿度に達したら

自動で止まる

という簡易機能も付いております!


ちなみに、


コンプレッサータイプのため

冬は、

あんまり湿気を取らない気がします。


夏向きかなと。



※購入時に、コンプレッサータイプと後もうひとつのタイプがあることを知り、梅雨に向いているコンプレッサータイプを選んだのですが、もうひとつは何タイプだったかしら?忘れました泣き笑いまた気が向いたら追記します!



  アイリスオーヤマ除湿機は音はうるさい?


気になる、音についてですが、


んー。無音ではありません。


強いて言うとすれば、

換気扇のような音はします。



今も2階でブォォンて稼働してくれてます。

今日は朝からつけています…。


金額にすると、

12時間×5円=60円かなあんぐり



 \私が使っているのはこちら♪/

 



 \扇風機と一体型のものも!/

 

⬆今使っているものが劣化したら、

こちらのタイプを購入したいなと思います。



ではひらめき