ちくしょー!!

速報です。

一通り家事やって顔洗おうと鏡見たらびっくりよ!!

細かいブツが!ミニサイズのニキビが!
顔のあちらこちらに!!

集中してできてるところもある。
ダニ?とか思うけど、いや、違う、この感じは。

ニキビ判定で良いと思われる。

はい、心当たりは??


ある!

2日前に買って、何度か首周りに塗ったアレだわ。


涼しくなれるミスト。


あー。だめだったか。


メニエールのあと、ほてりを感じて
とにかく首周り冷やしてたのよ……

血流悪くなっただけでは?とか
思う人いるかもだけど、
首周り冷やすのは去年もやってたし、
こんなにニキビできなかったのよ……


んー、一概には言えないけど

でも、その冷感ミスト、首周りには使用中止してみる(T^T)


首周りにしか使ってないなら顔にアレルギー症状でなくない?
と思った方。

私もそう思って何度もしくじってきました。

私の場合、出ちゃうんですwww

頭に使った整髪料に反応して顔にニキビができたり、とかもあります。


こんな感じになっちゃいます、、



前の記事に書きましたが、
クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、美容液、クリーム、どれもダメで、

クレンジングと洗顔料はかろうじて自分に無害なものを見つけ出せましたが

それ以外は見つかりませんでした😣

ずっと昔、プロアクティブもだめだったし、

あ、批判したい訳ではなく、自分がかなり敏感で特殊なお肌だということが原因だと思いますので誤解なきようにお願いいたします悲しい

それから、ニキビにいいと言われているものほとんど、母の力(財力)を借りて試したけどどれもニキビ悪化要因にしかならず。悲しい


結局、30代になってからやっとやっと、サンホワイトという白ワセリンと出会い肌荒れゼロのお肌を手に入れたわけで。

\サンホワイト 1本売り/ 

 


\私は2本パックをヘビロテしています/


1本売りのものは、最低購入数が3本からとなっていたので、2本パックにしています。


あら!?こんな物がある!

新商品なのかな?

 


詳細を見ていませんが……Amazonにもあります!

 

 

クリームタイプなのかしら?

だとしたらかなり欲しいです。


チューブのものは、テカテカになるので……。


また調べてみますね!(2024/06/01)


ちなみに、サンホワイトがニキビを良くするわけではなく、高品質なワセリンなので余計な成分が入っておらずお肌に優しいんです。という情報になります!




最近では、ドモホルンリンクルを試してみましたよ!無料お試しのやつね!

めちゃくちゃモチモチになってびっくり!
泡パック最高でしたよ!

でもね
私には……ダメでした……。
ごめんね、ドモさん…

3日目くらいで何となくブツブツが(T^T)

でもほんと良かったんだよなぁ、
ドモホルンリンクル。

はー。本当になぜこんなに弱いのかしら。

私の肌よ……

  肌の弱い人と友達になりたいくらい


はい、話は戻りますが、
こういう肌の弱い方、いませんか?
ほんと、座談会したいくらいです泣き笑い

ということで、冷感ミストは首より下に使うことにしてみますね。

これでも変わらなければ……使用中止です。
(追記:首から下に使えば大丈夫でした!!)

冷感ミストってなんだったのかって??

これ、冷たくなって
すごく良かったんですよ。


猛暑の日には重宝するアイテムだと思います。

これからは、
ヒザ裏と脇、ヒジ裏だけに
塗るようにしてみますね。

これね、
子供たちにも使っててね、
「うわー!冷たいっ!!」
って大好評なんです。

※子供たちは
お肌になんの変化もありませんひらめき

はい、以上速報でした!

※↑↑↑追記や補足、2023年6/13しました!

あと、気になる顔のブツブツについて↓

1度出ると長引くんです。
大分引きましたが、あと1、2個あります…

昔よりニキビができなくなったとは言え、

それは毎日毎日、顔面にあった30~70個ものおどろしいニキビがなくなっただけであり。

元々の肌が激激激弱なので、
何かしらの刺激があると
ちらほらブツブツが出来るには出来るわけで。

なので、
ニキビパッチに助けられる日々でございます…

ニキビで悩んでる方、
ニキビパッチ貼ってますか??

↓こちら、もう何度買ったか分からないくらいにヘビロテしております。


 

ニキビ潰したあとにこれを貼って寝ると

ニキビの膿や液を吸ってくれるから

治りが早いですよ。


時間が経つとプックリしてきて、

吸ってるー!ちゃんと仕事してくれてるー!

って喜んじゃいますニコニコ



販売店が変わるのか、購入履歴から飛べなくて

焦って探すこと多々あり泣き笑い


これは肌色(って今は言わないかな?ベージュかな?)なんだけど、さすがにこれ貼って外出たらキラリと光って気付かれます。


気付かれても気にしない方はいいと思いますが、ヤダなーってヒトは外してお出かけください不安


マスクの下とかに付けるならアリですよね!


ニキビって一度潰すとずっと気になって触っちゃうから、これはガチで買いのアイテムだと思ってます。


あと、どうだろ?

他の商品と比べてもコスパ良くないかな?

数年前に比べたんだけど、今はどうだろ?


また検証してみようかな??


無色透明もあるけど、そっちは液をあんまり吸わない感じがします。

なので、このベージュがおすすめ!


また追記するかと思われます。
読んでくださりありがとうございますニコニコ