こんにちはひらめき



息子の足が見る見るうちに大きくなるんですよ。あれよあれよと。知らぬ間に。


「お母さん、なんか靴キツいんだけど」


この一言を言われる度にギョッとするんですよ。



ひぇーーー27.0cmでキツいってことは27.5!?


いやもう、なんなら紐靴なんだし

28.0cmにしてみる!!!?



となり。

Amazonでこちらを買いました。

 

 


うん。とても良かったです。

本人も履き心地に大満足で、遊ぶ時や家族の外出時に履いていってます。



学校には白いスニーカーの27.0cmを履いて行ってるけど、実は今年から色指定がなくなり、何色で行ってもいいことになりました。



つまり、この、黒色の新しいスニーカーで行ってもOKなのです。




けど、彼は「まだ履けるからいい」と言って白スニーカーを大切に使ってくれています。



そういうところが彼のいいところだなぁと。母親ながらに思う。そんな夜です泣き笑い


中2年男子の足のサイズの平均は?


ググッてみたところ、


21.75cmでした。



ほ、ほんと????



てことは、28cmという数字は大きすぎるのではないか不安



確かに、小学校6年生の中学準備の時に、上履きをいちばん大きなXLを買いました。


「これ以上はないです」と申し訳なさそうにしていた店員さん。



足は元々大きかったんですよね。



小学校低学年で、23.5cmの私の足のサイズを抜かされたような記憶があります。




身長は何センチ?


身長についてもちらほら別の記事に書いておりますが、小6で170cmは超えており、中3の4月現在(2024/04月現在)175cmあります。




中2の頃は173cmくらいだったかと思います。



 親の身長は?



ちなみに、親の身長は


父親:174cm

母親:160cm


親の身長から子供の身長を予測計算できるサイトがあるのですが、そこでは【175.5cm】と出ました。



現在息子の身長は175.2cmなので、あと0.3cmで計算通りとなります。



面白いです。どうなるのかまた追記するか、記事に書きますひらめき


ではでは!