このブログでは、

黄色いカラス避けネットのことを

書いていますが、

 

最終的には買い換えたネットでも

カラスに剥ぎ取られて

ゴミを荒らされてしまったので、

黒色の箱型ネットを購入しました。

(一番下にリンク貼ります)

 

 

そちらを踏まえた上で、

それ以前の黄色いネットで

何とか頑張る主婦の様子を

お楽しみください。(?)

 

だれかに教えたいこと

 

 

こんにちは!30代の主婦です。

 

 

突然ではございますが、

カラス避けネットのことを書きたいと思います。

 

黄色いカラスタネットを買っても、外で野ざらしにしていると2年くらいで色落ちして、カラスが目をつけて来ますよーー!!

 

2年が寿命なのかな。

 

色が落ちたら買い換えてくださいね!

 

 

あと、下に書いたけど……

できる限り、きっちりゴミを包み込んでくださいね悲しい

ヤツらはちょっとした隙間を狙ってきますから!

 

そして……

1番いいのは使い終わったらその都度、

家の中に入れること!

 

野ざらしにしていると、

速いスピードで劣化してしまいますからね。

 

 

と言っても、皆様色々あるし仕事してる方も多いご時世で

本当に忙しいし、そうもいかないじゃないですか……。

 

 

私は専業主主婦でいつも家におりますが、

ネットに虫が着くのが嫌で

すぐに室内(ウォークインクローゼット)に閉まっています。

 

赤い虫(タカラダニ)もそうだし、けっこうネットには虫が潜んでたりするんですよね。やだな。

 

 

我が家のネットはこちらです。↓

この春、2回。

 

高いですけどね。

 

5人家族だからか、

断捨離の時とか45リットルのゴミいくつか出たりするから…

大きめなのです不安

 

 

↓一般的なサイズだとこれくらいかな?

ドンキ(ドン・キホーテ)に、もう少し安く置いてありました!

 

 

 

あと、こちら!

 

このタイプ最近よく見かけます!

でも、ゴミ回収後に風邪で飛ばされて

道路を転がってるのもしばしば見かけるので

どこかへ固定することをオススメします↓(これ欲しい)

 

 

 

 

 

以上です!!

 

 

追記

ヴィランの言い分、というNHKの番組があって、

鳴き声でわかるカラス言葉を見ました。

 

 

⚫カラスが低い声でカァカァカァ!

→敵が来たぞ

!!逃げろ!

 

⚫高い声でカァカァカァ!

→ご飯あるよー!集まれー!

 

だったよ!(間違ってたらすんません)

他にもあったけど忘れましたよ·····

 

 

~追記その2~

2023/06/08

 

なぜだ!?

ネットずらされて、1つつきされてました悲しい

 

ゴミは散乱してなかったけど……

 

え??ネット買い換えたばかりなのに……。

 

一体何がダメなんだ……? 

 

◆朝、ゴミ出しの時に忙しくて、しっかりゴミを包み込まなかったからかな?

 

◆ネット大きいし、ゴミが少ない時は二重にすべきかな?

 

◆あと今日は久しぶりにチラシで目隠ししなかったからかな?

 

◆久しぶりに町内にカラスの群れが来たから……?運が悪かった?

 

はー、また悩む日々が来るのかなぁ。°(°`ω´ °)°。

 

泣ける。

 

追記2024/05/26▼

 

2024年の2月に投稿した記事になります⬇

 

 

 


ネットを辞めて、大きなゴミ箱を購入しました。

 

 

 

 

 ⬇Amazonはこちら⬇

 

 

 

⬇楽天はこちら⬇たくさん入りそうです。 

 

カラス避けネットゴミ箱のおかげで、

 

燃えるゴミの日とプラゴミの日、

(プラゴミもやられる)

 

ずっと外に出て監視しなくて良くなりましたよ。

 

ストレスフリーです。

 

一度もやられません。

 

もっと早く買えば良かったな。

 

あと、自治体はこういうゴミ箱を買うのに補助金出してくれたらなぁ。

なんて思いました。ちょっぴり負担ですからね……

 

もう買ってしまったけれど泣き笑い

 

 

では!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する