資格 | スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

スーパーサラリーマン★vegetable garden 家庭菜園

働き盛りのサラリーマンが仕事より一生懸命になってしまう家庭菜園日記★

次年度に向けた記録


19日から資格試験の講義があって東京に来ていますグッ



専門学校で教員をしていたので内容的には大した事無いのですが、運動不足で体力的に不味いですガーン


資格案内では持ち物にジャージの記載が無かったので、動かないものだと勝手に思い込んでいたら初日からエアロビ…滝汗


昨日はガチで体力テストをしました笑い泣き


今日はジョギング…ゲローゲローゲロー


明日はウエイトトレーニングと来たもんだ!





この資格は全3回に分かれていて、日本体育協会の共通科目ⅠとⅡ(座学)、日本体育施設協会の専門科目(座学と実技)で試験がありますキラキラ


何泊もするので、まぁ結構な交通費と宿泊費用が掛かりますアセアセ
会社が全額出してくれるので感謝感謝ですねキラキラ


今回、色んな分野の人達が取りに来ていて、体育系の学校卒は2割程度みたいです!



実技は、みんなで『楽しく動く』程度なんですが…さすがにスポーツ好きの集まりだけあって8割本気…ゲロー

運動不足の私は翌日に筋肉痛ですよもやもや

でも、実技の試験はないので、少しは気が楽ですルンルン






実技の後の座学は睡魔との戦い!



久々にスポーツ分野の勉強をすると、やっぱり運動しなきゃいけないなって思いますね💦



講義の中で『日頃座っている時間の長い人の病気、怪我のリスクは、タバコを吸う人より高い!?』といった話もありました!!


代謝が低く病気に掛かりやすかったり、日常生活でも怪我をしやすいと…


今の高齢者はまだ、若い頃に体を動かしていた(外で遊んだりしていた)世代ですが、今外で遊ばない子どもたちが高齢者になったら、もっと多くの人が寝たきりや病気を持って生活するんじゃないかと思うとゾッとしますアセアセ




この資格取れたら、少しは運動普及のために活動しようかなラブラブ













あっ、それより早く帰って畑で鍬振らないと!!!!!!