外見の悩みがひっくり返える?!わたしがしてきたこと | 【東京/全国】理想に導くスタリストが教える!ジミー女(ジョ)の自分を変えてくHappy理論/自分磨き術/外見/美容/恋愛/無意識/習慣

【東京/全国】理想に導くスタリストが教える!ジミー女(ジョ)の自分を変えてくHappy理論/自分磨き術/外見/美容/恋愛/無意識/習慣

パーソナルスタイリスト/同行ショッピング/骨格診断
いつでもどんな時も「大人可愛く愛される私でいたい」あなたへ♡
着る服はあなたのセルフイメージ = 「理想の私」をファッションで叶えよう♡

  

 

 

こんばんは(*^^*)

 

 

最近買ったスカートが

わたしの好みドンピシャで

 

スカートのラインがキレイなの。


そう見える服を選んで着るって

わたしには意図してることがあって。

体型悩みから抜けれたきっかけでもありました。


何をしてたか?というと。

 

 

外見に関して、とにかく

「今の体型でもオッケー👌」って許可する。

これだけ。



ラインがキレイな服が「選択肢の一つ」になって、

選べる自分になれたのが

ファーストステップで。



そんな服を着てたことで

「錯覚」を起こしてたんです。

 

 

その錯覚で、あたかも自分の身体が

「キレイになった♡」ように感じ始め、

「あれ?わたしスタイル良くなってきたかも🫢」

って、勘違い思考が始まったんですよね。



ある日、仕事の制服を来た時に

ピンと来て、「錯覚起こせるかも🫢」

閃いて、試してみたら、

目の前で面白い反応が次々に起き始めて、

楽しくなってきちゃったんです。


 

その「オッケー👌」って思えてからの

錯覚、勘違い思考が作動する

意識に持っていってるんですよね。

それが一番の狙いです。🤫

 

 


自信あり気な女性と

「自信ない」が口癖の過去のわたしと

何が違がったのかって。

 

 

「見た目」どうこうの前に

「オッケー!」を出してるか、出せてないか

ただそれだけでした。

 

 

本っっっ当に

自信ある、ない関係なかったよ。

自信あるなし関係なくて、

「オッケー」をとにかく自分に出し続ける。

 

 

今までしてきたことって

「許可する」、

「とりあえずオッケーを出す」、

「GOサインを出す」、

これだけです。

これだけでいい。

 

 

「気付いたら勝手にダイエットになっていた」

「気付いたら外見褒められるようになった」

「気付いたらお誘いが増え始めた」

 

 

これ全部「オッケー👌」を出した

過去のわたしに起きたこと。

それが始まり。

 

 

オッケーした、GOサインを出した上で

最終的に「どうしたいか?」、

ありかなしか、採用するかしないか、

を決めるのは自分!でいいんです。

 

 

「自信がない」って思ってる状態で

この内容然り、どんな情報取り込んでも

「わたしはまだまだ」とかね、

「スタイルよくないし…」とか、

「スタイルなりたいけど、頑張らなきゃでしょ??」

なーんて、比較してしまいやすいんですが。


(本当、無自覚にやっちゃうから厄介なんよね。^^;)

 

 

この瞬間から、自分に対して

悩みがあっても、外見で気になる箇所があっても

「もう、それでもオッケー!」

「わたしもやっていいんだ!」って許可出してから、

「採用するしないを決めるのも自分なんだ」っていう

その意識で自分事として、置き換えて読むのでは

感じ方が変わるし、情報の入り方も変わるんです。

 

 

ファッション雑誌とか、憧れの人とか

オシャレな方のインスタとかを見ても、

「なんか分からないけど試してみたくなった♪」り、

「あっ!もしかしたらアリかも」っていう

感覚に変わるんです。

 


 わたしが意識を変えて感覚も変えた先に、

「わたしに合わせて取り入れたいオシャレ」が

どんなのか、どんなテイストのものを

選んだらいいか、

パズルのように”外見のイメージ”が

出来上がって、全体の雰囲気の全貌が

ハッキリしたんですよね。



外見・印象を作ってはバージョンアップさせて~の

繰り返しですが。

”イメージ出来た”ところから

さらに楽しくなって仕方なくなります。

 


タイトな服は苦手で

勧められても断固拒否して、

避けて生きてきたのに 笑

 


「好き♡」のオンパレード👗💕



 

色んなカタチ、素材の

マーメイドスカートがあるけど、

こんなタイトなマーメイドスカートを

履くようにまでなってるなんて

思ってもなかった。^^;

自分のことながら、まーまー攻めてる感じよね😂

 

 

思いもしてなかったけど、

感動する体験を

何度も味わわせてもらいました♡

 

 

今ではお尻が可愛く感じます♡(* ´艸`)笑

そんな服が好き♡

 

 

外見の悩みや変えたくなった時は

「オッケー」出して、

「意識」を変えるところから。

その先に、どんな体験があなたに起きるか…✨✨

 

 

 

知りたい!笑

何か体験が起きたら教えて下さい♡