冬のファッションの悩みあるある!! | 【東京/全国】理想に導くスタリストが教える!ジミー女(ジョ)の自分を変えてくHappy理論/自分磨き術/外見/美容/恋愛/無意識/習慣

【東京/全国】理想に導くスタリストが教える!ジミー女(ジョ)の自分を変えてくHappy理論/自分磨き術/外見/美容/恋愛/無意識/習慣

パーソナルスタイリスト/同行ショッピング/骨格診断
いつでもどんな時も「大人可愛く愛される私でいたい」あなたへ♡
着る服はあなたのセルフイメージ = 「理想の私」をファッションで叶えよう♡

人の目やコンプレックスが気にしないで

本来の「私らしさ」を出したい方のための

ファッションコンサル



「私らしさ」を出しても愛される♡


ファッションで

自信と魅力を味方にしよう!


sweet me 認定

パーソナルスタイリスト

Happyライフクリエイター

高橋わかな


👇私がスタイリストをやる理由

辿り着いた私の答えと私の使命!!



\私の「本来の魅力」が輝き出す/

【メニュープラン一覧】

👉ファッションコンサル申し込む♡




こんばんわ~(*^^*)





今日の朝、見ていたニュース番組で、

あるテーマで街頭インタビューしていて。


(久しぶりに朝ニュースを見ました。笑)





そのテーマが





冬のファッションは

「着膨れ」や「ダボッ」となりやすくて、

なかなかスッキリした印象にしづらい!






という内容でした。







何故かと言うと。





みーんな、隠しすぎなんです!!






大事だから、もう一度言いますよ!






身体を首から、足先まで

どこもかしこも隠しすぎーーー!

です。







服は隠すもの、じゃないんです






そりゃ~さぁ~。

コンプレックスの感じる部分を

見られると恥ずかしいから隠したくなる気持ち、

すっごくすっごく分かる。






私もそうだったから。






でもね、それはかえって逆効果で

隠せば隠す程、「着膨れ」するし、

余計に、見られやすくしてるんです。焦









自分がいつも気にしていて

「見せないように、常に意識してるところ」程、見られます。









よく、芸能人が

「バレないように変装してるのに、逆にそれで

目立ってバレちゃう」みたいなパターン。笑







隠すことが悪い、ということではなくて。







その人に、骨格タイプに合った

「隠し方」と「出し方」のコツがあるんですよね♪






私がまだ「骨格診断」というものを

知らなかった時に意識していた方法は










一箇所隠したら、一箇所出す。






↑この写真で言うと



二の腕は隠して、肘のちょい上から先を出す。



透け感のあるスカート

太もも隠して膝から下を出す、 という感じです。












太もも、ふくらはぎが太いのがコンプレックス

だったから(何故か)ジーパンやスキニーパンツ

隠していた(つもりだった。笑)






隠し方と出し方を替えて




↑実はこれ、脳に錯覚をさせた作戦でもあるんです♡(* ´艸`)




膝上5~10cmまでの丈のパンツスカート(キュロット)で太ももを隠して(太ももサイドのプクッとした所も隠れる♪)、細みのある膝上5~10cmあたりから下を出す。



(ちなみに、膝上10cmって男性から見ると

絶対的萌えポイントなんだって(* ´`)♡)






で、ふくらはぎはブーツでカバーしてました。












隠しつつも「あえて出す」、「あえて見せる」

ことで、女性は自分の体に意識が向いて

スタイルよくなったり、キレイになったりするんです♪







モデルさんや人前に出る方たちのように

「美意識」や「女子力」が高まるんですよね。




例えで足を例に上げましたが、

冬は十分コートやアウターで防寒出来るから、

そんなに着込まなくてもいいと思ってます。




だから、

インナーはVネックでデコルテを出す!とか

七分丈を着て肘下から手首を出す!とか

オフショルとかもいいよね♪




「首」が付くところはスッキリ見せのポイントに

なりますよ♡









「着膨れ」や「ダボッ」となりやすい

 冬のファッションあるあるには






「一箇所隠したら、一箇所出す」






を、意識して

スルッとスタイルアップしちゃいましょ♡










愛を込めて♡





《《私からあなたへの誓い》》



あなたが、どんなに

「コンプレックスがあって、自信が持てない私」と自分で思っていても



私の前にいる時のあなたは

「本当の自分を出したくて、「私らしく生きる」ことを諦めていないあなた」なんです。




あなたを「理想の未来」へ導いていくこと、

お約束します!



あなたのその勇気に私は全力でサポートし、

心からエールを贈るよ♡




ファッションを通して

あなたの毎日に幸せや喜び

楽しいと感じることが増えること


「あなたらしく在る」こと、心から願ってます




少しでも役に立てたら嬉しいな♡







💁‍♀️LINE@お友達募集中

ファッション情報や

セミナー・イベントで得た情報、

キャンペーンや日々のマインド・在り方の話も

LINE@にてお伝えしていきます


友だち追加


是非登録しておいて下さいねー♪♪