人間というものには、年齢上のどの時代にも、昔はよかったなぁという追憶の溜息がついてくるようです。
追憶は人生の清涼剤です。
追憶の溜息は、この清涼剤によって外へ漏らされるのです。
昔のことを考えると、過ぎ去った自分は、いつも、今の自分よりどこか幸せだった気がします。
追憶を通して生まれてくる昔の自分ばかりが、いつも穏やかな、少しの不安もない顔をしているのです。
今の自分でも、何年後かの追憶の濾過に逢ったら、どこか幸福を帯びているのかもしれません。
これは俺が何ヶ月か前に読んだ文章・・・
すげー共感した。。
なるほどっておもった 笑
俺ってこれだよなって思った^^
今より絶対過去が楽しい・・・
今考えたら、吹雪の中山まで歩いて通った学校。。。
バスに乗り遅れて、帰り際にチャリ盗って帰ったこと。。
問題起こして、遅くまで怒られたこと。。
何もかもつまんなくて、ぐれてた自分。。
幸せだったよな・・・
楽しかったよな・・・
あの頃はなんであんな辛かったんだろう。。
中3なってから。。
正直めちゃ辛かった。。。
何がなんだか分かんなくて、べんきょーも、学校生活も意味不だった。。
あの頃は希望なんてなかった。。
けど、今考えると楽しかったあの頃・・・
きっと今も・・・
いつかは楽しかったって思えるんだろうか。。。
そう思えるといいな・・・
「いつか必ず笑いながら話せるような時がくる」by song for you
そのためにも今は頑張る・・・
北嶺の頃みたいに後悔はしたくない。。
「繰り返してきた同じような過ちは二度としたくないから、今心に決める」by Yell
だから、俺は諦めない・・・
努力してれば、いつか必ず願いは叶うから。。
「願いは必ず叶うはずさ、いつかは必ず笑えるはずさ」by HERO
以上、わやからのメッセージ・・・
追憶は人生の清涼剤です。
追憶の溜息は、この清涼剤によって外へ漏らされるのです。
昔のことを考えると、過ぎ去った自分は、いつも、今の自分よりどこか幸せだった気がします。
追憶を通して生まれてくる昔の自分ばかりが、いつも穏やかな、少しの不安もない顔をしているのです。
今の自分でも、何年後かの追憶の濾過に逢ったら、どこか幸福を帯びているのかもしれません。
これは俺が何ヶ月か前に読んだ文章・・・
すげー共感した。。
なるほどっておもった 笑
俺ってこれだよなって思った^^
今より絶対過去が楽しい・・・
今考えたら、吹雪の中山まで歩いて通った学校。。。
バスに乗り遅れて、帰り際にチャリ盗って帰ったこと。。
問題起こして、遅くまで怒られたこと。。
何もかもつまんなくて、ぐれてた自分。。
幸せだったよな・・・
楽しかったよな・・・
あの頃はなんであんな辛かったんだろう。。
中3なってから。。
正直めちゃ辛かった。。。
何がなんだか分かんなくて、べんきょーも、学校生活も意味不だった。。
あの頃は希望なんてなかった。。
けど、今考えると楽しかったあの頃・・・
きっと今も・・・
いつかは楽しかったって思えるんだろうか。。。
そう思えるといいな・・・
「いつか必ず笑いながら話せるような時がくる」by song for you
そのためにも今は頑張る・・・
北嶺の頃みたいに後悔はしたくない。。
「繰り返してきた同じような過ちは二度としたくないから、今心に決める」by Yell
だから、俺は諦めない・・・
努力してれば、いつか必ず願いは叶うから。。
「願いは必ず叶うはずさ、いつかは必ず笑えるはずさ」by HERO
以上、わやからのメッセージ・・・