問1 天才の学力点+問題児の内申点□優等生の学力点+偉い子の内申点
□に入る記号を入れなさい。。
①<②>③=
解説
俺の学力をaと置く、内申をmにしとく 笑
一般の人の学力をbと置く、内申はcにしとこう。。
仮定から、
c>mは成り立つ。。
a≦bも成り立つ 泣
そんで、俺が合格するためには。。
a-b≧c-m
にならなきゃおかしいわけで 泣
けど、今はa-b≦ゼロ
つまり負の数ってわけ 泣
だから、c-m=A,Bランク-(Dランク+α)
Aを290と仮定すると、Dは240になる。。
西高は合計500以上。。
今の俺にはそうとう厳しい 笑
けど、この+αってのは学校裁量が10対0だからなんだよね 笑
つまり290-240≠50になるわけ^^
ってことはだぞ?
a-bが50以下でも受かる可能性はある。。。
まぁ10対0だからa-b>30
くらいとれば受かるっていう考え。。
けど、世の中うまくいかないんだよね~ 泣
キーんコーンカーンコーン
はい、これで数学の授業を終わります。。
起立、きょうつけー、礼。。
あざー巣byどー