問1   天才の学力点+問題児の内申点□優等生の学力点+偉い子の内申点

□に入る記号を入れなさい。。

①<②>③=

解説


俺の学力をaと置く、内申をmにしとく 笑


一般の人の学力をbと置く、内申はcにしとこう。。



仮定から、

c>mは成り立つ。。


a≦bも成り立つ 泣


そんで、俺が合格するためには。。


a-b≧c-m

にならなきゃおかしいわけで 泣


けど、今はa-b≦ゼロ


つまり負の数ってわけ 泣



だから、c-m=A,Bランク-(Dランク+α)

Aを290と仮定すると、Dは240になる。。


西高は合計500以上。。

今の俺にはそうとう厳しい 笑


けど、この+αってのは学校裁量が10対0だからなんだよね 笑



つまり290-240≠50になるわけ^^


ってことはだぞ?


a-bが50以下でも受かる可能性はある。。。




まぁ10対0だからa-b>30

くらいとれば受かるっていう考え。。




けど、世の中うまくいかないんだよね~ 泣





キーんコーンカーンコーン




はい、これで数学の授業を終わります。。


起立、きょうつけー、礼。。



あざー巣byどー