ホテルを7時半前にチェックアウトし、高松駅に向かった。
ここから特急しまんと5号に乗車し、高知へと向かう。
香川の次は、高知に行き、坂本龍馬とカツオを巡る予定だ。
さて、高松駅に着き、朝飯を食ってなかったので、昨日も行った連絡船うどんに寄った。
早速運ばれてくる。
(⌒‐⌒)
やっぱこのコシがたまんないねぇ。
そう思い、うどんをすすってる時、重大な事に気付いた。
あ!!〇〇さんへの土産買うの忘れた!
(゜ロ゜)
危うく、うどんを喉に詰まらせそうになった。
讃岐うどんなので丈夫でコシがあるから、さぞ大きなダメージだっただろう。
伊勢うどんを詰まらせるのとは、訳が違う。
さて、〇〇さんへの土産だ。
この方には、日頃とてもお世話になってるので、土産を忘れては、礼儀を欠くというもの。
駅構内の土産物屋に、行こう。
特急の発車時刻もあるし、急がねば!
そう思いながらも、うどんをすすり、スープまで飲んでいた。
俺は、緊張感に欠ける男だ…。
うどんも食い終え、土産物屋に、走った。
讃岐うどんセットを購入し、今度は、ホームに走った。
しまんと5号は、2両編成で、すでに指定席は、満席だ。
高松から高知まで二時間以上もかかるので、もし自由席に座れなかったら、ずっと立っている事になるので確実に座らなければならない。
という事で俺は、ホームに思いきり走った。
それからやっとホームに着き、特急もまだホームに入ってなかったし、人もそれほどいなかったので、どうやら座れそうだ。
その後、席にも座れて、しまんと5号は、8:25
高松駅を発車した。
高知には、10:37到着予定だ。
俺を乗せて、夢を乗せて、うどんを乗せて
高知へと走る。
最後までうどんに振り回された香川の旅だった。
旅は、まだまだ続く。








