絆・・☆興味のある記事!☆( 聖火PRランナー決定 福島県枠全員固まる!) | 2123レイナ姫のひとり言ブログ

2123レイナ姫のひとり言ブログ

思いのまま気ままにブログに綴っています・・・・
みなさんとの絆を大切に!

毎日、我が家の大切なうさぎ(レイナ姫)と楽しく暮らしています。
レイナ姫の大好きな花や曲&楽しい日常会話、是非みなさん聞いて下さいね(^^♪

 本日(1月28日)も ご来訪いただきありがとうございます♪  

 

 いつも読んで下さったり、いいね!をしていただき

  心から、ありがとうございます。ニコニコニコニコ

 

今日は、雨時々曇りのお天気で寒かったですねあせるあせるあせる

最高気温は一桁のでした!!

 

2020/1/28 8:50の福島民報の配信で

興味のある記事が掲載されていました。

お時間のある方は

是非、読んで見て下さい!

 

https://minpo.jp/news/moredetail/2020012872154

 

 聖火PRランナー決定 福島県枠全員固まる!』  

  2020年東京五輪で、Jヴィレッジ(楢葉・広野町)からスタートする

聖火リレーの県実行委員会推薦枠となるPRランナーが決まった。

東日本大震災と東京電力福島第一原発事故の発生以降、

県産農林水産物の風評払拭(ふっしょく)に尽力している人気グループ

「TOKIO」ら福島県との関わりの深い著名人7グループ・個人が選ばれた。

公募枠で欠員となっていた大熊町ゆかりの走者も決まり、

大会組織委員会から福島県実行委に割り当てられた全聖火ランナー

が決定した。

 

 ■県実行委推薦枠(走行予定日五十音順)

 ★3月26日 しずちゃん TOKIO

 ★3月27日 遠藤 尚さん 大林 素子さん 窪田 正孝さん

 ★3月28日 室屋 義秀さん 箭内 道彦さん 

 

 実行委員長の内堀雅雄知事が27日、定例記者会見で発表した。

 TOKIOと共に選ばれたのは、いわき市のスパリゾートハワイアンズ

が舞台の映画「フラガール」に出演したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」

のしずちゃん(40)、2010年バンクーバー冬季五輪から3大会連続で

フリースタイルスキー・モーグルに出場した遠藤尚さん(29)=猪苗代町出身=、

女子バレーボールの元日本代表で会津若松市に二地域居住している

大林素子さん(52)、春から放送のNHK連続テレビ小説「エール」で

福島市出身の作曲家古関裕而さんをモデルにした主人公を演じる

俳優窪田正孝さん(31)、福島市のふくしまスカイパークを拠点に活動する

エアロバティック・パイロット室屋義秀さん(47)=福島市在住=、

県クリエイティブディレクターで東京芸術大教授の箭内道彦さん(55)=

郡山市出身=。

 室屋さんは県民栄誉賞や福島民報スポーツ大賞などを受賞している。

箭内さんは「風とロックCARAVAN福島」(風とロック、福島民報社、

ラジオ福島主催)を企画・運営するなど音楽を通じて復興を後押ししている。

 TOKIOは集団で走ることができる「グループランナー」として登場する。

メンバーの城島茂さん(49)、国分太一さん(45)、松岡昌宏さん(43)、

長瀬智也さん(41)の四人全員が一緒に走り、順にトーチを持ち替える。

 内堀知事は会見でPRランナーについて「県民に夢や希望、元気を与える

顕著な功績があり、福島県の現状や魅力を発信できる」と選考理由を説明。

「多くの県民が一体となって沿道などでランナーを応援し、盛り上がりの輪が

県内全域に広がることを期待する。復興五輪のスタートにふさわしい

聖火リレーとなるよう準備を進める」と述べた。 

 

本日、28日(火)の地元福島民報新聞のトップ記事は、

       聖火PRランナー決定 福島県枠全員固まる!

  アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

≪一部掲載させて頂きました。≫

 

聖火福島県(Jヴィレッジ)出発まであと58日!

『TOKIO』のグループがどこを走るのか楽しみです♪

 

  今日もお勤めご苦労様です。

 

 明日も、身体を壊さない程度に、お勤め頑張りましょう♪

 

レイナ姫、今日もご機嫌です♪  4枚掲載します!!

その①!≪2020年1月28日(火)撮影≫癒されます♪ロップイヤー

 

その②!≪2020年1月28日(火)撮影≫ロップイヤーロップイヤー

 

その③!≪2020年1月28日(火)撮影≫ロップイヤーロップイヤーロップイヤー

 

その④!≪2020年1月28日(火)撮影≫ロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤー

 

 

 

   また、読んでくださいね! よろしくお願いします。♪♪

 

 

 ロップイヤーき ょ う は 、 こ れ で お し ま い か な (・・? ロップイヤー

 

                               

        最後まで、読んで見ていただき、ありがとうございました。うさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー