大学見学、進路。 | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。






まだ1年ですが、学校の近くにある

教育大学を見学に行かさせてもらいました*◎




最近新しく建設したので、校舎はとってもきれいでしたハート





一時は教職の進路も考えたので、


真剣に話聞きましたよっ!





芸術・保健体育教育専攻音楽分野は定員10人・・・


狭き門。




1コうえの先輩もここの声楽に行くため、


レッスンを受け始めたらしーですし。





でも施設はとても充実していて、


大学の人たちはとても楽しそうでしたQueenly







さて、進路どうしよーっか。




候補としては理学療法士のリハビリテーション学科に


行きたいんですけれども、





明らかに私は文系人間なのです






今の得意分野を伸ばして大学進学するなら、



文学部か、社会科部、または教育か、幼児教育。






文系ならこれ!といった職業が見つからないのですξ





私の学校は看護系、


教育系の進路に進む人が多いイメージがあります





今なら医療系なら勉強は大変でも、


将来の失職の恐れ少なく、お金の心配もなし!





でも血は苦手。







文教大学のリハビリテーション学科は文系の学校だからといって、


やっぱその学科は理系だし。





進路悩むーξ