まだ1年ですが、学校の近くにある
教育大学を見学に行かさせてもらいました
最近新しく建設したので、校舎はとってもきれいでした
一時は教職の進路も考えたので、
真剣に話聞きましたよっ!
芸術・保健体育教育専攻音楽分野は定員10人・・・
狭き門。
1コうえの先輩もここの声楽に行くため、
レッスンを受け始めたらしーですし。
でも施設はとても充実していて、
大学の人たちはとても楽しそうでした
さて、進路どうしよーっか。
候補としては理学療法士のリハビリテーション学科に
行きたいんですけれども、
明らかに私は文系人間なのです
今の得意分野を伸ばして大学進学するなら、
文学部か、社会科部、または教育か、幼児教育。
文系ならこれ!といった職業が見つからないのです
私の学校は看護系、
教育系の進路に進む人が多いイメージがあります
今なら医療系なら勉強は大変でも、
将来の失職の恐れ少なく、お金の心配もなし!
でも血は苦手。
文教大学のリハビリテーション学科は文系の学校だからといって、
やっぱその学科は理系だし。
進路悩むー![]()