本日は絶好の七夕日和です | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。



本日は七夕ですきら




一応北海道では今日が七夕なのであります音譜




織姫さまと彦星様ーラブラブ




なんてロマンチックな話に盛り上がったのは




確か保育園時代かと 笑





小学校に上がってからはアレですね、





"ろうそく出せ"





ケンミンショーにも出てたかと思いますが、





本州でいう、ハロゥインのような感じです(^∇^)





北海道だけー・・・というのはなんとなく分かってました汗





栗鼠は小学校5,6年生の時に経験してるのゲス得意げ




その時だけ夜遅くに出ても



なんも言われないんですよーvv





最近は歌わなくてもピンポーンを押すと




「 あ~、ハイハイ、よくきたねぇ~ 」



ってお菓子をくれます音譜





お店に行くとお金がもらえることも・・・ラブラブ!!?





でもたまに




「 歌ってくれないとあげなーい 」




というおじぃちゃんもいました 笑





流石に栗鼠はもう受験生なので


ろうそく出せに参加はできませんが、





子供っぽく見えるクラスメイトは去年もやってました汗





今年も子供にまぎれてやるのかなぁ汗はてなマーク