本日は七夕です![]()
一応北海道では今日が七夕なのであります![]()
織姫さまと彦星様ー![]()
なんてロマンチックな話に盛り上がったのは
確か保育園時代かと 笑
小学校に上がってからはアレですね、
"ろうそく出せ"
ケンミンショーにも出てたかと思いますが、
本州でいう、ハロゥインのような感じです(^∇^)
北海道だけー・・・というのはなんとなく分かってました![]()
栗鼠は小学校5,6年生の時に経験してるのゲス![]()
その時だけ夜遅くに出ても
なんも言われないんですよーvv
最近は歌わなくてもピンポーンを押すと
「 あ~、ハイハイ、よくきたねぇ~ 」
ってお菓子をくれます![]()
お店に行くとお金がもらえることも・・・![]()
![]()
でもたまに
「 歌ってくれないとあげなーい 」
というおじぃちゃんもいました 笑
流石に栗鼠はもう受験生なので
ろうそく出せに参加はできませんが、
子供っぽく見えるクラスメイトは去年もやってました![]()
今年も子供にまぎれてやるのかなぁ![]()
![]()