母が買ってきたとあるりんごジュース。
その名も
"青森県産王林ストレート果汁""
そのまんまですね 笑
でも本当に100%なんですよ。
裏に書いてある原材料名にりんごしか書かれてないんですよ!?
よく大手会社のりんごジュースは透明っていうか黄色じゃないですか。
でもこれは色が白いんです。
ちなみに195g1本50円。(安!)
売っている場所に
「青森を助けよう。」
と看板があったらしいです。
母の話によると、
昨年、りんごが風とかなんかで床に落ちてしまって
傷ついちゃったじゃないですか。
味は変わらないんですけど出荷できなくて。
だからジュースにしちゃえっ!
っていう。
身近な社会見学、貢献でした![]()