100%ジュース | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。




母が買ってきたとあるりんごジュース。




その名も




"青森県産王林ストレート果汁""




そのまんまですね 笑




でも本当に100%なんですよ。





裏に書いてある原材料名にりんごしか書かれてないんですよ!?



よく大手会社のりんごジュースは透明っていうか黄色じゃないですか。


でもこれは色が白いんです。


ちなみに195g1本50円。(安!)





売っている場所に



「青森を助けよう。」




と看板があったらしいです。




母の話によると、



昨年、りんごが風とかなんかで床に落ちてしまって


傷ついちゃったじゃないですか。



味は変わらないんですけど出荷できなくて。



だからジュースにしちゃえっ!





っていう。





身近な社会見学、貢献でした音譜