あれだけヒドイ花粉症が・・・ | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

久しぶりの更新で、とてもショーもないネタで恐縮です。

春爛漫な3月31日、桜吹雪でお花見も今週末で終わりでしょうか。

いつもの春は、2月から5月頃まで、本当に苦しい4ヶ月で出来るものなら海外逃亡したいと思うほど、毎年苦しんでいました。

薬はもちろん、点鼻薬やら鼻洗浄やら、注射、レーザー治療と試してきました。レーザーは一定の効果はあったもののそれでも、やはりピーク時には、どーしても、鼻水が・・・と苦しんでました。

 

昨年秋からまた新しいものを試してまして、これが半信半疑でしたが、効果テキメンで今年は、嘘のように何にもありません。

もちろんちょっとムズムズ・・程度はありますが、1日ティッシュ1-2枚あれば十分という程度で、マスクを買い込んだのをどうしようか?と悩む始末です(笑)

シダトレンという舌下免疫療法とかいう、舌の下から液体の薬を入れて免疫を付けるというもののようで、要は身体に自ら花粉を取り込み、抵抗を付けさせるようなものだそうです。。。なので、最初は頻繁に通って経過を見て貰ったり、アナフィラキシーショックで倒れちゃった時用の緊急カードみたいなものを持たされたりと・・ちょっと仰々しいのですが、私の場合は全くそんなことも何も無く、そして効果が出るのに数年かかるので根気よく、と言われたのに昨年秋から始めて今シーズンから既に効果テキメンで、かなり嬉しい限りです。

 

ということで、花粉症にお悩みの皆さんに、オススメです。製薬会社の回し者でも何でもありませんが・・・。一部の効かない方もいるようですが、それはまあ運だと思ってお試し頂くと良いのじゃ無いかなと思います。尚、シーズン中は出来ないので、スタートするなら梅雨明け頃からなんでしょうかね。良かったらその頃、対応してる医療機関に行ってみて下さい。ちょっとだけ手間がかかりますが、この時期に生産性が落ちることから解放されると思えば全然良いのかなと。

 

リンク張り忘れ。

http://www.torii-alg.jp/slit/

鳥居薬品の専用サイトです。