2016キックオフ | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

今期キックオフを行いました。

(ブログ更新が遅くなりました・・)

昔は特にイベントごとなどは何も無かった会社でしたが、やはり会社の前期1年の振り返りから表彰で総括。

そして今期の各部署毎に方針、全社員のコミットメント、会社の次なるテーマの確認。

変革と成長を1年のテーマにする事にしました。

この1年で随分と変化し、家業から企業へ。一歩、前進したのかなと考えています。が・・次の新たなる変革と成長は、会社自身の変革や成長ももちろん、社員が考えや行動を変革させ、成長していかないと更なる会社の飛躍は無いと考えたので、そのようなテーマにしました。

去年までは無かった会議室。。。前期の大改革で社内会議をいつでも出来るようにと作ったオーシャンビューの大会議室にて、土曜日終日を掛けて行いました。

準備も社員自身で行い、逆にサプライズで1周年をお祝いされてしまい・・まるで定年退職するかのような寄せ書きを頂き、ちょっと油断していたのでうるっと来てしまいました。

1年で随分と良い組織、チームになって来たとは思っていますが、今期は目に見える結果も含め出していく1年だと思っています。


封印していた営業活動を前面にしていきたいと考えています。

頑張ります。