新年恒例行事 | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
愛知県で迎える新年をどうしようかと色々考えましたが、神戸から愛知県までクルマで移動し渋滞にはまり・・・何とか無事、到着しました。そして、4日年初を迎えました。年末が繁忙期と言う事もあり、大掃除どころではなく、何も出来ずに毎年年末年始を過ごすとの話しだったので、今年は、1月4日は
  年初の全社朝礼
そして、
  新入社員オリエンテーション
そして、
  金融機関挨拶周り
そして、
  新年の大掃除
最後に、
忘年会も何も出来ずにいたので、
  新年会
という盛りだくさんのコンテンツで1/4を迎える事にしました。

驚いたのは・・・金融機関の新年挨拶周り。
東京では当たり前のようにやっていたことが実は三河地区では、あまりそういうしきたりは無い、という事・・。
あるところでは、担当の方がビックリされて、何しに来たのですか、といわんばかりの顔付きでこちらを怪訝そうに見られる始末・・(笑)
メガバンクさんの支店で応対頂いた際に、この地区ではやらないのですよ、と言われて初めて知りました・・・。
こんなところにもトヨタ流が浸透しているのだなと。

たかのけんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス