地下鉄副都心線 | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

が、開通したそうで。

案内はあちこちで見たり、関連する道路工事はあちこちで見ていて、興味津々なのですが、まだ乗っていません。新しいモノ好きとしては、早めにチェックしたいものの、用事のない電車はなかなかのれず・・・(笑)


関連して、沿線のデパート激戦地図が塗り変わりそう、と評判です。


東京23区百貨店売上げランキング(2006年度:億円)
1位 三越日本橋本店

2位 伊勢丹新宿本店

3位 西武百貨店池袋本店

4位 高島屋東京店

5位 東急百貨店本店(渋谷)

6位 東武百貨店池袋本店

7位 小田急百貨店新宿店

8位 京王百貨店新宿本店

9位 高島屋新宿店

10位 松屋銀座店


だ、そうで。

下馬評では池袋不利で、新宿有利だとか。。。

何かのデータに基づいたものなんでしょうが、そこまで変わるものでしょうか、シロウトには今ひとつピンと来ません・・・が、結果にはちょっと興味津々です。各デパートの改装ラッシュもこれのためだったとか。投資効率がそこまで上がるとも今ひとつ思いにくいのですが・・・。ま、ユーザーとしては利便性が高まるのですが、良い話しばかりなのですが。


新宿区民、新宿本社におく身としては、その後の動きや東新宿で大江戸線と交差したりといった事の方が実は関心が高かったりします。


http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/