隅田川花火大会 | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

(今日は完全、休日モードで・・・)

昨日は隅田川花火大会でした。

人混みの嫌いなワタクシとしては、いかに人混みを避けて花火大会を見るかということを毎年考えています。去年は、神宮花火大会を特等席から会社のみんなと楽しみました。が、今年は事前に何も準備できず、そういう楽しみも無かったので、仕方なく、部屋から小さく見るか・・・と。


が・・・時間になって外を見ても去年見えたはずの花火大会が見えません。

高層ビル建築ラッシュの成果?!なんでしょうか、それともたまたま曇っていただけなんでしょうか、見えたはずの花火が見えず、しょうがないので、本当に仕方なく、TVでおとなしく花火大会・・・。東京に住むまでは、TVで花火を見る人の気持ちが分かりませんでしたが、お世話になってしまいました。

今住んでいるマンションは比較的、高台にあってアチコチ見えて見晴らしだけは良かったのですが、高層ビル化が進んで居るなあと改めて実感しました。


ちなみに・・・いま、住んでいるマンションには当社への投資家がお二人住んでおられます。驚きました(笑)

大型のマンションだと、そういうことがあるんですねぇ。年に数回、発行会社には株主の名簿が届きます。

その名簿には住所や名前が全部出ているのですが、いくつか見慣れた住所が・・・。こんなこともあるんですね。どうリアクションして良いのか分かりません(笑)