真顔で・・・ | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

スリープロ社内は、3月年度末に向けた業務の仕込みや今週末の株主総会準備で比較的ドタバタしています。で、そういう私は意外と何もすることが無く(暇では無いのですが)、社内の今まで少しコミュニケーション取れてなかった部門と話したりしていました。で、ある社員から、

「ウチはダイジョウブっすよね・・・?」

ってすごい真剣な眼差しで僕を見つつ聞かれました。

実は意味が全く分からず、何かも分からなかったので暫く何のことだかかんがえてしまいました。

はい、もちろんいま話題の偽計取引その他諸々の騒動です。

「もちろん」

とは言ったものの、やはりウチもひょっとしたら、なんて思ってしまったりして不安に思っていたんだと思い、慌てて大丈夫宣言を社内にたった今、流しました。確かに面と向かっては聞きにくいかもしれませんね。。

社内の風通しは良くしておきたいものです。少し反省しました。