皆さん、ハッピーフライデー♪

 

 

 

 

今週は仕事で本当に疲れました。。。

それについては後程アメンバー限定記事として

UPする予定です。

 

 

 

 

が、プライベートで良いことがありました。

 

 

 

 

私にはここ何年か夢があって、

それがめでたく今週叶ったのですよ。

 

 

 

 

その夢とは

 

 

 

 

長男と次男がサッカーの試合で

同じフィールドに立つこと

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

で、

ついに今週兄弟でフィールドに

立ちました✨

 

 

 

 

5分だけだけど。。。(笑)。

 

 

 

あまりの短さに写真も取れなかったですよ。。。(笑)。

 

 

 

 

Varsity(高3・高4)の試合は

長男がいつもスタメンで出てるんですが

 

 

 

 

ちょこっとだけ次男が試された(笑)。

で、すぐに降ろされました(笑)。

 

 

 

 

親としてちょっとドキドキしました。

 

 

 

 

今シーズン最初の試合だったから

まさか次男がVarsityの試合に

出てくるとは思わなかったので。

 

 

 

 

でも、

Varsityの後のJV(Junior Varsity:高1・高2)の

試合では次男はほぼフル出場。

 

 

 

 

長男はVarsityではミッドフィルダーなのですが、

次男はVarsityでもJVでもフォワードです。

 

 

 

 

で、次男は中学卒業までは

ミッドフィルダーかフォワードだったのですが、

 

 

 

フォワードをやってる時、

ボールが自分に来ると

ゴールが目の前にあるにも関わらず

自分より上手い子にボールを

パスしてたんですよ。

 

 

 

 

気が弱いというか、

自分に自信がないというか。。。

 

 

 

 

そういうところは

母親として残念に思ってたんですよね。

 

 

 

 

でも、

今週のJVの試合で2度、

自分からシュートを打ったんですよ。

 

 

 

 

2度とも相手のキーパーに

止められたんですけど、

結構、球にスピードと威力が

あって驚きました。

 

 

 

 

たった2度次男がシュートを

打っただけなのですが、

 

 

 

 

ものすごくその成長に

感動したんです、母として。

大袈裟ですね。。。(笑)。

 

 

 

 

皆に見られてるプレッシャーの中で

失敗するかもしれないけど打った。。。

 

 

 

 

試合後に話をすると、

先輩にも『どんどん打て』と

言われたそうで、

嬉しそうでした。

 

 

 

 

明日はVarsityのトーナメントがあって、

長女と一緒に兄ちゃん達を応援しに

行ってくる予定です。

 

 

 

 

次男は試合に出してもらえるか

わからないけれど、

頑張って応援してきます。